らな

奈良のガイド達の日々を綴ります

写真はありませんが……

先日8日、びわこ花火大会に行きました!

視界を埋め尽くす花火に感動です😂👏✨
特に地面に水平に打つ花火は初めて見ただけあって強烈でした。

手前の木を伐採したいと何度思ったことか😆




申し遅れました、私現役メンバーの美池という者です!

初投稿ですので、少々自己紹介させてください。



私の故郷は新潟です! 言わずとしれた米どころ、私の実家もお米を育てて暮らしています!

どうして新潟のお米が美味しいかって、越後山脈にばかすかと積もり積もった雪が解けた水で育てているからです。

1晩で肩まで積もる雪に毎年閉口しているんですけど、秋の新米を食べるとそんな恨みつらみは吹っ飛びます! それほど美味しいです!😆


新米と古米は全く違いますよ、まずのどごしが比べ物になりません。

米粒の輝きやボリューム、味は言わずもがなです。
採れたての炊きたてを食べたら、お茶碗に1粒だって残すことは出来ません😆




なぜかお米愛を語ってしまいました。というか自己紹介じゃないですね、地元紹介ですね。

花火の興奮冷めやらぬうちに投稿したかったんですけど、昨晩どうやら疲れ果てて着の身着のままで寝落ちしていました😪




全くとりとめのない乱文でしたが、これにて失礼致します。

お米はぜひ新潟県産を、花火は滋賀をよろしくお願いします(笑)