らな

奈良のガイド達の日々を綴ります

富山ブラブラ

はじめですー。どうもですー
先週の土日の話をいまさらながら笑
先週は名古屋から友人が富山にきてました!!、
とりあえず合流して車流して、無駄に新潟県へ!親不知・子不知ってみなさん知ってます?
新潟県の西端、ほぼほぼ富山県との県境にある、崖の切り立った交通の難所で親も子もお互いを省みることができないからだとか、、、
まぁ今はがっつり道が整って海・山・崖・砂浜がええ感じのドライビングコースです笑

こんな感じです笑

f:id:rana752:20170810095016j:image
そこ行って、新潟県入ったことを満足し、糸魚川でとんぼ返り。
富山県の東の端の越中宮崎で名物のタラ汁を。

f:id:rana752:20170810095043j:image

写真やと美味しくなさそうやけど、、、、美味しいです笑
栄食堂という有名なところですが、ここは自分にとっていろいろあった場所、、、、
一回目は一人で訪問。相席のおっさんと仲良くなる。話してるうちにおっさんがトラックドライバーと判明。
よくよく話を聞くと、自分の仕事で扱うような商材を運んでいる。今ではお仕事を依頼する仲。滞在時間4時間。


二回目も一人で訪問。今度は一人でゆっくりお食事。食べ終わって帰ろうとしたらグループ御来店。
「アーッ」と声がして振り向くと約5年ぶりにこんにちわな元カノ。滞在時間2時間。


二度あることはなんとやらで三回目にもなると期待でいっぱい。うん、なんもなかったです。滞在時間40分。

一人やないとだめなのか、、、友人一人追加で三人で温泉はいって一日目終了。
金沢の友人追加で4人となって氷見で回転寿司へ。富山の回転寿司はどこもかしこもレベルが高い。
そんなかでもずば抜けて高いのが氷見番屋街の氷見前寿司。一回騙された思って行ってください。
そのあと、やることなくのとじま水族館、、、、水族館オタクとして点数つけるなら20点。微妙すぎる。
まぁ工事してたみたいなんで多少はね。
そのあと近くの道の駅でソフトクリーム食って金沢でゲーセンで時間調整して解散!

f:id:rana752:20170810101148j:image

f:id:rana752:20170810100826j:image
卒業後も相手してくれる後輩?愛人?友人?に感謝!!!
今日仕事終わったらすぐに大阪に飛んで帰って夏休み!!!!
お付き合いいただきありがとうございました。