らな

奈良のガイド達の日々を綴ります

改めまして自己紹介…

こんにちは。
四十路男の まお介です。

前回は自己紹介に替えて東大寺大湯屋の御紹介をさせて頂きましたので、改めまして…。



ガイド歴は、若かりし頃にアルバイトでしていた頃も併せると…20年程になります。
(^_^;)

大阪出身、15歳より奈良暮らし、26~32歳は京都に在住しておりました。
32歳以降は奈良県民として、この仕事に邁進しております。
(^_^)

趣味は…両親が絵描きでしたので私も芸大を目指した事もあって日本画を描いてましたし、高校時代にバンドでギターを半強制的にさせられたおかげで自作の曲を打ち込んで宅録したり、野球部だった流れでストレス発散にバッティングセンターに行ったり、この仕事をキッカケに古代史絡みの神社仏閣/遺跡古墳/博物館資料館を巡ったり、古代神道の聖地探し?に出掛けたり、嫁さん共々旨いもの食いなので食べ歩きに出掛けたりしたのですが、今は仕事に追われて殆ど何も出来ておりません。
(T_T)

最近は、時おり和室の畳の上で屍の様に空を見つめたり、仕事帰りに歩きながら想いを巡らすのが趣味でしょうか…。
(゜-゜)
もちろん、別に危ないオジさんではないので悪しからず。
(^o^;)



本日は、昼前から某Mバーガーにてシフト調整その他の事務仕事をしております。

なかなかパーフェクトにはいかないのですが、当日に担当する生徒さんにとって よりベターなメンバーで組める様に、また頑張ってくれてる若手メンバーにとってプラスになる布陣にもなる様に、こう見えて毛根に危機が迫る思いでシフトを組んでおります。
(@_@)

ちなみに先日、『今や楽しみは、生徒さんや先生方の満足そうな表情と若手メンバーの成長だけかな…』と呟いたら、横に座る嫁さんから一瞬の殺気を感じまして、慌てて嫁さんの顔を見ましたら笑顔でした…時に笑顔って毛根が蒸発するかと思う程に怖いものなんですね…勉強になりました。
(-_-;)


とまぁ、そんなこんなで楽しく仕事をしておりますので、皆さん、今後とも宜しくお願い致します。
(^o^)