らな

奈良のガイド達の日々を綴ります

奈良とわたし。 笑

はじめまして !
ガイドOB のアズマです。
(あだ名です)

大阪出身で、
奈良の大学に通ってました。


1回目の投稿で、
何を書くか迷いましたが
とりあえず今日のテーマは
「奈良とわたし
~なぜ わたしが奈良を選んだのか~」です。 笑
私事が過ぎますね。
でも書きます。笑


わたしは奈良が大好きで、
大学生のときは授業がなくても
遊びに行ってました(^o^)
奈良すてきですよね。


実は わたし高校入学後から
ずーーっと、大学は絶対に奈良に行く!
と決めていたんです。


なぜなら、その頃から奈良がだいすきで、、
と書き続けたいところですが、、、違うんです。

電車が空いてたからなんです。笑


わたしの高校は都会にあり、
毎日毎日満員電車で
人に押し潰されそうになることが苦痛でした。


そんなとき

ふと

顔を上げると

反対方面の奈良方面の電車には
1車両に人が3人くらいしかいなかったんですね。
衝撃が走りましたよね。


その瞬間
わたしは固く決意しました。
絶対に奈良の大学に行ってやると。


いま思えば、車両に3人なんてあり得ないので、
回送電車か何かだったのでしょうが
それが奈良の大学に行くきっかけでした。


以上です。笑


きっかけは何であれ、
奈良に通うことになったわたしは、
ガイドすることも勿論ですが、
奈良の広い空も
雰囲気も
沢山あるおしゃれなカフェも
だいすきになりました。


ガイドを始めてからは
益々奈良が好きになったなあ
と 今ブログを書きながら
思い出しました。


ではでは、今日はこの辺で。