らな

奈良のガイド達の日々を綴ります

仕事と仕事

はじめですー

今回は前の土日について。

土曜日は夕方から能登半島の先っちょで勉強会。
商品説明を自分がするとのことで緊張しながら富山から車で3時間半かけて、石川県は珠洲市へ。

久々に人前で話すのは緊張する、、、
ガイド時代も緊張しまくりやったけど、あの癖は未だ治らずです(´・ω・`)

そこの会場にあって面白いなー思ったのがこれ。

f:id:rana752:20170824062610j:image

f:id:rana752:20170824062614j:image

 

大っきなガチャガチャ。
いやでかい。
カプセルとかに思い出のなんかを入れて違う人と思い出を交換するらしい。ちらっと見えたのは綺麗にした松ぼっくりや、貝殻、キーホルダーみたいなんとか、、、
このアイデアはおもろいなー思います。
能登半島は田舎やけど風情のある、絵になる田舎ですごく好きです笑

 

日曜日
入社して一年ちょっとずっと言われ続けて来たのがゴルフは仕事。
仕事できなくてもゴルフできたら許したる。
うちの会社ではゴルフ研修もあります。

ついにその日が来てしまいました。

f:id:rana752:20170824062634j:image
ゴルフです。ラウンドです。
打ちっ放しに数回しか行ってない。
7番しかさわったことないレベル。

いやー大自然ってすごいですねー。あんな広々したところ初めて行きました。

f:id:rana752:20170824062646j:image

完全に自然の中でランニングしてきました。

気持ちのいい自然の中数mを、カートに乗って進む。一打打ったら後は犬のように走りながら玉を追いかけ打つの繰り返し。
その間、上司と取引先の社長は3打とかでグリーン乗るから悠々とカートで移動。

f:id:rana752:20170824062653j:image

 一言でまとめるならゴルフは上手くないとめっちゃ疲れる。逆に上手かったらあれ以上の大人の遊びはないのかなとも思います。

まぁポジティブに考えるなら、上司達が90打とかで回ってる中、倍近く打ったから元は取れてるかと。
スコアは御察しの通りです笑

若い人、特に男性に伝えたい。
営業職なるならゴルフは必須科目。やるなら早めにやり出した方がいいよ、、、
なんでこんなこと改まって言うかって?

今週末も来週末もこんな素人がラウンドに引きずられて行くのです。

恥かくのはいいけど、、、周りに迷惑かけたくないから行きたくないってやつですね笑

ゴルフやる方いましたら、一緒に行きましょう❤️

ではまた!

はじめ

広告を非表示にする