らな

奈良のガイド達の日々を綴ります

THW amend the low and extend summer vacation

a) Inherency
1. Now I have camped and it was so full that I am lonely.


と続けたいんですけどそんな技量はありません😌


Thank you, readers. Ladies and gentlemen.

こんにちは、美池です!

先日合宿に次ぐ合宿を終えました! 月並みな感想ですが、もちろん楽しかったです!



今週訪れたは愛知県、某旅館さんにて英語の漬物になってきました!f:id:rana752:20170903223945j:plain

私はもともと高校でディベート部に所属してまして、その分この合宿への熱も人一倍だったと自負しています🔥

(補足: ディベートとはある論題に対して賛成派と反対派に分かれそれぞれの主張をぶつけ合う競技です。本記事のタイトルと冒頭部分はフォーマットのオマージュです😝)

同チーム内で2週間あった練習に全く行けていなかったので、あらゆる競技のルールはおろか、班員約40名の顔、姿、名前、担当セクションのほとんどを知らないまま望みました😝
他班120人の中に知り合いは2,3人いたんですけどね。新入部員は肩身が狭いです。

でも、でもですよ

最高のキャンプでした!!!

スピーチ(事前に話すことを考えておくスピーチ: 言わずもがな英語)と、

パーラメンタリーディベート(論題と自分の立場が試合開始30分前に知らされるディベート)と、
(ちなみに論題一つ目は以下の写真です、試合には勝ちました💪)
f:id:rana752:20170903224135j:plain

アカデミックディベート(論題が事前に分かっていて長期間準備できるディベート)と、

ドラマ(言わずもがな英語)

全セクション楽しかったです!!!

私は当初
「全部英語でやるって……ちょっとしんどいんじゃない……? 楽しめるかなあ、知り合いのいない中で……(マイルドな表現)」
って思ってたんですけど、

英語でやるとこんなに思考が捗る。
英語で話し伝わることの楽しさよ。
知り合いがいないなら知り合えばいい。

楽しかった……。

語彙力が奈落へ落ちているので、正確に今の感情を伝えることができません……。

英語で喋る、っていうより、あのメンバーと仲良くなれてわちゃわちゃ楽しむってところが楽しかったんでしょうか。いや英語喋るのも楽しい。全部楽しい。



内容まとまらないので一旦終わりますが、次の記事でアカデミックディベート愛を語ります。合宿が過去の出来事となってしまったことへの現実逃避です。

では失礼。 Thank u for attending.