らな

奈良のガイド達の日々を綴ります

そこに山があるから

どもーはじめです。
好きな言葉は
Ede bibe lude post mortem nulla voluptas
食べろ、飲め、遊べ、死後に快楽はなし
いきなりこのネタを話し出した意味は特にありません笑

ただただ好きなんです笑

また他の好きな言葉もちょくちょく使って行きます笑

 

今、私は長野県は上田の先輩の家で寝転んでます。
年に二回ここに来るんです。
タイヤの交換に笑

タイヤメーカー勤務の先輩なんで、預けてます笑
ちょっと早すぎますけど明日付け替え!

木曜の夜、岡山に住む後輩と別件で電話してた際、長野の先輩んとこ行くねんゆーてたら
金曜の晩に僕も行きますとか寝言言い出し来やがりました。岡山から。

石川県は小松市で合流。

昼飯はカレー。

f:id:rana752:20171015014619j:image
小松の駅前にはすげぇでかい建設車両が。

f:id:rana752:20171015014823j:image
天下の小松製作所がありますからね!

 

そのあとはひたすら山に入り白山白川郷ホワイトロードへ。

f:id:rana752:20171015014839j:image
一年の半分ぐらいしか通れない道。
山の中!
滝が綺麗でした。

 f:id:rana752:20171015014850j:image

あとすでに紅葉してました。写真下手ですけど笑い 

f:id:rana752:20171015014858j:image
まだこの段階は山って心洗われるわーっ2人でキャッキャって年甲斐もなく騒げてました。

そのあと山降って白川郷へ。
2人とも何回か来てるので道の駅の中にある合掌造りをみてさらっと終わり。

f:id:rana752:20171015014909j:image

写真こんなんしかなかった笑い


また山へ。
次は飛騨高山から峠越えで安房峠
平湯温泉の誘惑を振り切り山中へ。

安房峠こえると上高地。まぁ通り過ぎるだけ。
高山あたりから山への拒否反応。だって景色変わらないもん。紅葉とかどうでもよくなってくる笑

 

そのあと山降って松本へ。

松本で先輩合流。
松本で温泉はいって、焼肉食って、上田へ。

上田までも山。

真っ暗だけど山。

今寝てるのも上田市真田の山。

山山山。

もういいよ山。

 

下が今日の行程。

f:id:rana752:20171015014949j:image

バカだよねほんと。
今日は今からタイヤ付け替えたあとどこ行くんでしょう。

ではまた!