らな

奈良のガイド達の日々を綴ります

ひたすら餃子を包む1時間

こんばんは ぶっちーです(^O^)

最近寒すぎて寒すぎて寒すぎてそれにもかかわらず着ていこうと思っていた上着を妹や姉に着ていかれ、毎日寒い思いをしながら暮らしているぶっちーです。

 

今日、我が家の晩御飯当番に任命され餃子を作りました😄😄😄

うちの家では餃子の具材は白菜とニラとひき肉なのですが友達の家では白菜の代わりにキャベツを入れたり玉ねぎを入れたりするみたいです✨ 餃子でも家庭の味が出るもんなんですね^ ^

 

さてうちの家では餃子は一回に100個から150個作ります😅

みんな好きなんです餃子。

今回は100個を1時間かけてテレビを見ながら作ったのですが大変でした。作っても作っても終わらん。大変でした。

f:id:rana752:20171018213525j:plain

これはひたすら包んだ約50個の餃子。適当な性格の為見た目より味を重視してしまうので形はバラバラですがお腹に入ったら一緒なので大丈夫です🙆

うちの家では誰も気にしません笑笑

 

 

その夜は焼き餃子と水餃子にして食べました😊😊😊

焼いたり茹でたりしたら見た目は「うん。味が重要よね」と言われるぐらいの見た目になってしまったので調理前の写真だけ置いておきます笑笑

 

寒い日が続くので皆さんも体調には気をつけてくださいね

 

それでは今日はこの辺で失礼します(´∀`)