らな

奈良のガイド達の日々を綴ります

弾丸帰省事後報告

さて、ちょうどいま着々と投票用紙が集計されておりますが…
私くり、選挙権を行使するために金曜の夜から土曜の朝だけ、地元に帰省しておりました。

…というのも不在者投票が間に合わなかったんですね、あれ複雑で面倒ですよね、よくないよくない。
金曜の昼にバスのチケットをとって、弾丸帰省でした。
折角だしと地元の友人をラインで捕まえ、サーティーワンを堪能したりもしましたが笑


ちゃんとその翌日、期日前投票してきましたよ!今日は所用があったし昨日も車校がありましたので。。まぁ、私の一票がいきるか死ぬか、死ぬ気もしますけれど……とりあえず若者の投票率には貢献しなければと思ってのことなのでまぁ目的は果たせたでしょう、そういうことにしましょう。

特に若年層のみなさん、といってももう手遅れですね、開票はじまっちゃいましたからね…
でも選挙って大事なことだと思うんで、特にこれからの社会をまわす世代の人がたくさん選挙に行って、そういう人に向けた制度みたいなものがより設けられるようになるといいなぁと思っているので選挙やるってなったら、これから社会に出る人、出始めた人には是非選挙行ってほしいなぁと思います。

…今回思ったこととしては、ネット投票できるようにしてくれたら楽なのに、です。。。

と、いうことでikgmさんの開票速報を視聴しながらSNSで友人たちの意見を拾っているくりがおおくりしましたー