らな

奈良のガイド達の日々を綴ります

観光は台風とともに

こんにちは、ゆうです。

昨日、今日と両親・祖父母が奈良に来ていたので案内役をやりました。

 

まず昨日、私の1日は掃除から始まりました。頑張りましたよ、9時から11時まで2時間。その後両親達がやってきて豪雨と暴風の中お土産を選び、ホテルへ。途中父の傘はコウモリになりました。もうびしょ濡れです。何故この日にやって来たんだ、台風よ…

夕飯を食べる頃には雨が上がっていたのでちょっと歩いて居酒屋へ。今まで行った中(4ヶ所)で1番料理が美味しかったです。満足!

 

今日は東大寺を案内しました。鹿に囲まれる母と祖父を見ながら笑っていたら流れ弾が。母に鹿せんべいを持たされ、私も鹿につつかれる羽目になりました。塊になった鹿は強いですね。お辞儀をしないでくれくれ攻撃を仕掛けてきます。あそこであげるのを渋っていたらきっと物理的に攻撃されていた…

皆さんも鹿せんべいをあげるときは気を付けてください。

 

それではまた。