らな

奈良のガイド達の日々を綴ります

田舎に泊まろう。

こんにちは、おきゃんです☺︎

大学が学園祭期間中で授業が休講になったので、母方のおじいちゃんとおばあちゃんがいる島原に行きました✈️

 

 

小学生の頃までは毎年ここで正月を過ごしてて、半年間だけ住んでいたこともありました。

 

その頃に通った小学校にお散歩がてら行って見ました♪

嬉しいことに通学路も学校も全然変わってなくて、中に入ることはできなかったけど、教室や図書館、理科室の場所を外から確かめました。

 

小学生の頃の半年って、今の半年とは全然違くって、たった半年しか通ってないのに思い出がいっぱい詰まってるんですね😌💞改めて感じました

f:id:rana752:20171106122051j:image

 

小さい頃から農家を営んでいるおじいちゃんとおばあちゃんの手伝いで畑に入るのは大好きで、今回も滞在期間中毎日畑に手伝いに行きました👩‍🌾

 

今は玉ねぎの苗を植え替えしてて、普段は家族だけで作業をしてるのだけど、今はお手伝いさんがいっぱい来てて賑やかでした♪

ちなみに私が手伝った玉ねぎちゃん達は来年の春に収穫されるそうですよ🙃

 

それでは最後に私の大好きな島原の景色を…

稲刈りを終えた後の田んぼ

f:id:rana752:20171106130319j:image

有明海

f:id:rana752:20171106130348j:image

仁田峠に向かう道から見える普賢岳

f:id:rana752:20171106130525j:image

 

それでは、またお会いしましょう♪

 

p.s. 旅行するたびに帰りは荷物が増えちゃって、出来るだけ荷物を減らそうとして雪だるまみたいに着込んじゃうのをどうにかしたいです(笑)