らな

奈良のガイド達の日々を綴ります

二泊三日和歌山の旅

 

こんばんは、寒いですねぇ…

そろそろ燗が恋しい季節ですね、やっちです

 

やっとビデオデッキ?のリモコンが直り録画みれるようになりました\ヤッタネ/

 

先日、二泊三日の宿泊実習で和歌山県に行ってまいりました。

出身地なのですがね…

 

一日目は高野山龍神温泉で宿泊。

二日目は中辺路、本宮を巡り、湯の峰温泉で宿泊。

三日目は新宮、那智を巡る…という旅でした。

今回の旅をかなーーーりざっくりとご紹介。

 

いい天気で、しかも紅葉も見ごろ!最高ですね!!!

f:id:rana752:20171117221013j:plainf:id:rana752:20171117221245j:plain

龍神温泉は地元からも近いので、何度か行ったことがあるのですが、

やはりいいですね…美人の湯のうちの一つです。

お宿は季楽里というところだったのですが、お風呂も最高でした。とろみのあるお湯でお肌しっとりすべすべ…

食事はバイキングで、お刺身や揚げたての天ぷらなどなど…満足。

 

二日目は朝からなかなかの雨で、熊野古道を歩く予定だったのですがバス移動に(-_-;)

湯の峰温泉は小さい頃行ったきりでした。

宿は湯の峰壮。ご飯豪華でビールが進みました…。宿の看板犬たちもかわいい。

二日目端折りすぎって??滝尻王子から発心門王子まで色々巡りましたよ。でも天気悪すぎていい写真がなかったのです。カット。

 

三日目。朝。神倉神社へ。

へ・・・??f:id:rana752:20171117221545j:plain

視界バグってない??????????

こ、この傾斜…

石段の段差もえげつない…。

降りもガクブルでした。。。体力に自信のない方はオススメしません

 

f:id:rana752:20171117221903j:plain

まで上がると感動します。

が、やはり体力に自信のない方やヒールの方、オススメしません(笑)

この後那智大社でも険しい道を歩くこととなり、その帰り道でなだらかな正規ルートがあったと知り皆で絶望することになります・・・

 

かなり地元からも近い場所、行ったことのある場所、むしろ初詣で毎年行っていた場所なんかも沢山回りましたが、和歌山県民の私でもなかなか行ったことのない場所も行けましたし、熊野三山コンプリートできてうれしかったですね

一応授業としていきましたが、史跡巡りにおいしい食事、お酒、温泉と完全に旅行気分でしたw

 

かなり端折って紹介しましたが、ゆっくりご紹介する機会があればまたいずれ…

ではでは、こたつの中から失礼しました。