らな

奈良のガイド達の日々を綴ります

ただいま!どうぶつの森

どうも。冷凍庫がパンパンになったくりです。どうでもいいですね。

非常にどうでもいいですが巷で話題の「どうぶつの森ポケットキャンプ」、通称「ポケ森」を始めてしまいました。

f:id:rana752:20171123215555p:plain


お陰でスマホの容量もパンパンになっちまいました。ハハッ。

以下、所感です。

数年ぶりにDSソフトケースを発掘し、初代「おいでよ!どうぶつの森」(略称おい森)を久しぶりにぼちぼち開いていた自分としては、マイペースさが欠けるのとレアな生き物のコレクション等ができないのが物足りないですね……(個人の感想です)
あとは、虫や魚を捕まえたときの「とったどー」感もちょっと欠けます。(個人の感想です(2回目))

f:id:rana752:20171123215621p:plain
f:id:rana752:20171123215701p:plain


f:id:rana752:20171123232614p:plain
どうやら比較的高価なやつはおっきな吹き出しがでるみたいです


でも、マイペースすぎていつ虫が現れるかわからない、コンプリートまで最短一年を有するおい森に比べてポケ森はずんずんとレベルが上がっていったりと成果がすぐに出るのでそこは性にあうかな、と言う感じです。(個人の感想です(n回目))
足して2で割ったくらいの進行速度が一番飽きないなぁ……と思ったり。

と、言うことでいつかおい森すずらんを咲かせたいと思いながらもその条件がめんどくさすぎる故に超絶スローペースで森の整備を始めることにしたくりがお送りしましたー