らな

奈良のガイド達の日々を綴ります

登山日和でした^^

こんにちは  ぶっちーです(´∀`)

先日、友人達と若草山に行ってきました

 

登り始めて2分で後悔した階段の多さ

若草山なんて余裕って誰が言ったんだ

これ、登頂できるのか

 

とりとめもないことを話しながら必死に登りました笑笑

結果一番しんどかったのは一重目にいたるまででそこからは楽しんで登りました😊😊😊f:id:rana752:20171129073235j:plain

この階段を上がれば一重目到着という写真です!一気に空が開けるこの景色にみんなでテンションあがりました✨✨✨

f:id:rana752:20171129073533j:plain

一重目からの景色です!写真ではあまり伝らないですがほんまにわけわからないくらい綺麗でした😆😆😆

f:id:rana752:20171129073753j:plain

みんなで鹿ってどこにでもいるんやねと山頂付近で見つけて感心してました(^O^)

 

 

登りは35分くらい山頂に行くまでかかりましたが下りは15分ちょっとで高速で下りてきました

 

この後みんなでサムギョプサル食べ放題に行きひたすら食べた1日の終わりでした

 

結局食べ物ネタにいってしまったところで今日はこの辺で失礼します〜^^