らな

奈良のガイド達の日々を綴ります

今度こそは今度こそは🔥

こんにちは ぶっちーです(^O^)

 

前このブログでもでてきたんですが一緒に中秋の名月の時にお月見をした祖父が先日90歳の誕生日を迎えました🎉🎉🎉

 

私事ですみません😅😅😅

ただ祖父のお祝いをここでしたかったわけではなく、その祖父の誕生日を機会にあることに初めて行ってきました。

 

祖父はもう少し若い頃、長年献血に行ってきたそうです。よくそこでもらったお菓子を私達兄妹にくれたものです。そんな祖父は絶対に強制はしませんでしたが「もし機会があるなら一生に一回でもいいから献血に行っておいで」と言っていたのが記憶の片隅にあり、今日午前暇だし行ってみるかと初めての献血にいってきました😊😊😊

 

 

なかなか緊張しながらドアを開けて入り登録をしてから血圧を測ってから、ヘモグロビンの量などを測るため採血をしました。

 

結果的に言いますと残念ながら自覚は全くなかったのですが貧血気味だったみたいで献血には参加できませんでした。

非常に本当にとても残念でした🙍‍♂️🙍

どうせならお役にたちたかった!

でもそんな不健康な血では迷惑になってしまうので今回は諦めました🤦‍♂️

 

でもまた行ってきたいと思います!看護師さんは「睡眠不足など様々な要因が影響することもあるからまたぜひきてください」といってくださったので鉄分を蓄えてまたチャレンジしてきます🔥🔥🔥

 

f:id:rana752:20171130153715j:plain

今回貰ったカードに献血一回と印刷してもらえるよう頑張ります!

 

献血ができたあかつきには祖父に「献血行ってきてん😆」とドヤ顔で報告したいと思います😍

 

ほうれん草を積極的に食べるぞっと決意したところで今回は失礼します