らな

奈良のガイド達の日々を綴ります

おら東京さ行くだ

どもー

 

昨日から久々に東京に来ております。
出張ってやつなんで、楽しいもんではないです笑
新幹線ってやっぱり早いですよね。

朝の新幹線って殺伐とサラリーマンがしてて楽しい雰囲気とか0。
昔は新幹線ゆーたら旅行行くときのワクワクで乗ってましたけど、今となっては早よ着かんかなー。早よ帰りたいなー。以外の感情なし!笑

 

そんで1日会議に赤坂へ。
会議してたビルにある喫煙所からのこの景色。

f:id:rana752:20171202082410j:image

毎日こんな景色見ながらタバコ吸ってる勝ち組はすごいなーーー

 

いやー東京ってええなーって思いました。
こんだけビルあって、こんだけワクワクすることあればそりゃあ人も住みたくなるわなって。

 

会議が終わり移動。会議内容は、、、、うん、、、

 

土曜に立川に住む親戚に会う予定でしたので、宿を立川にとってました。
東京駅で上司と別れ、キャリーケースを預けたコインロッカーを探しに。

 

 

見つからない。

 

 

見つからない。

 

 

まじめにRPG

村人多すぎて誰に聞けばいいのかもわからない。

このダンジョン把握してる人いるの?

 

改札抜けてからキャリーちゃんに出会うまで45分かかりました。。。

 

そんで中央線の快速乗って立川へ。キャリーケース引っ張って。


新宿までの間に超満員。
周り全て女性。
もたれて来てくれるのを喜ぶよりも痴漢冤罪ガクブル。

 

途中2回ほどドア側だったので流れに身を任せ降りては満員電車に突っ込むのを繰り返しましたが、、、三鷹駅で押し出されたとき心は折れました。
どう頑張っても、キャリー持ってるおれでは乗り込めない。無理無理。

 

普通電車待ってみても、同じ混み方。途方にくれた時一筋の光明が。

 

特急さんきましたよ。
510円払って座れない特急のデッキで移動しましたよ。10分程度?一駅だけ。
節約してるのに、、、、

 

朝は憧れとミーハーでええなーと感じる東京。
夕方からは住みたくない、無理無理と感じる東京。
奥が深いっす。


一人旅とかは一週間ぐらい放浪してて、荷物でかいから無意識に東京避けてましたが、あれは正解だったとわかりました。

けど東京って凄いね。都内からこんだけ離れた立川でも超大都市。

 

夜は立川の知り合いの人にイタリアン?連れて行ってもらい楽しく12:00まで相手してもらってました。

標準語同士の会話って新鮮!笑

 

富山に一年住むと人混み無理!!!!!!!!!!

 

お付き合いあざした!