らな

奈良のガイド達の日々を綴ります

再会

はじめですー

 

事務所に1日いる日の昼飯は近くの喫茶店「再会」でよく食べてます。

 

前回に続き東京ネタです。
仕事終わりの土日、東京を楽しんでいました笑

土曜日は親戚の依頼で従兄弟の運転教官。
偉くなったもんです。東大生に物事を教える日が人生で来るなんてね。

立ち寄った一か所目がこれ。

f:id:rana752:20171204144241j:image

f:id:rana752:20171204144249j:image

 
わかる?ムーミン?俺は良く知らんけど、、、
埼玉の飯能市にある公園です。カップルとファミリーがたくさんいました。
木がめっちゃきれいでした。

f:id:rana752:20171204144314j:image
その日はそのあと奥多摩まで行って終わり。

 

今日書きたいのは日曜日のネタ。
日曜日は新宿で大学の後輩と集合。
新宿で待ち合わせとか急に都会人になった気分。
後輩とぶらぶら散歩。

小田急の駅で、後輩のトイレ待ちしているときに「すいません」と若い女の子三人組に声をかけられました。

頭の中は壺?絵画?聖書?マルチ?寄付?恐喝?とぐるぐる。

「失礼なんですけど、お兄さん関西の人ですか?さっき連れの方と話されてるの見て。」

え?逆ナン?デブ好き?怖いもの見たさ?

「もしかして奈良のガイドさんじゃないですか?」

はい。クソうれしかったです。
なんでも2年前に私が案内した生徒さんやったそうです。
よくガイド中ネタでディズニーランドのネタを使ってて、ディズニー行く度思い出してくれてたそうです。
昨日その三人組でディズニー行ってその話をしていてたから、まさかと思って勇気を出したそうです。

ここに書いているのは後輩たちへの自慢です笑
大切なことなのでもう一度、自慢です!!!

けど2年たって覚えてもらってるのは本当に感激でした。
ガイドしたその年とか、一人旅中に声かけられたりは何度かありました。
けどその子にとって一番楽しい時期に、2年前の2時間だけの知らんおっさんを記憶として持っといてもらえるなんて幸せ。

その場の立ち話のみで写真は僕は撮ってませんし、連絡先も交換してませんからね!!!!!!!!!
それはガイドの関係しなくなった身でもタブーとして身についてるので笑

 

上野に移動し、同期の男一人合流して3人で飲み。
馬鹿話だけで寒さ忘れてテラス席で飲める俺らは若いんかな笑

f:id:rana752:20171204144530j:image


最終の新幹線でバイバイ。写真は仙台行きやから関係ないけど、、、

f:id:rana752:20171204144211j:image
上野駅のこの光景見ると、自分は関西人やなくなったんやなと再認識します笑

ではまた!