らな

奈良のガイド達の日々を綴ります

クリスマスが今年もやってきます。

こんにちは、おきゃんです☺︎

もうすぐクリスマスですね。

皆さんはクリスマスはどう過ごす予定ですか??

私は…ヒミツです😉

 

先日友人たちと梅田で行われているクリスマスマーケットに行ってきました!!

本場ドイツのクリスマスマーケットを再現しているらしく、屋台の人も何人かドイツの方がいらっしゃって、大学でドイツ語を選択している友人はドイツ語会話にチャレンジしてました(笑)

 

ただ、野外で開かれているのでめっっっちゃ寒かったです⛄️

でも、その寒い中であつあつのソーセージと

f:id:rana752:20171207120251j:image 

あったかいホットワイン

f:id:rana752:20171207120328j:image

もうね、幸せでした…❤︎

 

かわいい雑貨やドイツのお菓子なども売っていて、クリスマスに飾るオーナメントを探しにきたっていう人もいました、

f:id:rana752:20171207121504j:image

f:id:rana752:20171207121819j:image

f:id:rana752:20171207121551j:image

f:id:rana752:20171207121556j:image

日によってはサンタさんも登場するそうです!🎅

 

クリスマス当日までやってるそうなので、気になった方はぜひ足を運んでみてください♪

 

p.s.最近じゃがりこがマイブームです。