らな

奈良のガイド達の日々を綴ります

やっぱ好きやねん。

どもーはじめです。

 

ついに、、、ついに、、、、市街地で雪が積もり出してしまいました。
いやほんと悪夢。
革靴濡れる。
運転神経使う。
寒い。
こけそう。
雪国の人は凄いですよ。雪道の上をスニーカーとかで走るんですもん。
10cm程度の積雪は雪積もらなかったって扱いですし。


こちとら歩行も運転も通常の5倍は神経使ってます。シャア超えてます。

 

f:id:rana752:20171212210916j:image

 

写真は今日の朝。
除雪融雪しまくりの富山の中心街です。
住宅街入るとこんな甘い積雪ではないです、、、
今日営業で金沢行ってましたが、県境のトンネル越えると雪なし。

いやいやいやいや。

金沢天国かって。
雪みたい人!吉村がお待ちしてます。
早く春ならんかな。

 

 で、、、こんな寒い雪道、仕事帰りにご飯なにするかが問題です。

富山駅周辺は居酒屋かラーメン屋しか選択肢を現在持っていません。

ラーメンは昼食った。

居酒屋は酒飲まなあかん気がして嫌。

家帰って雪の中車は出したくない。

 

駅前を新規開拓がてら少し雪の中ぶらついてみました。

見つけました。やっと。

苦節一年半、、、月一回無性に食べたくなるあれ。

あれにはこだわりがあるんです。
900円とか基本的には除外。
600円ぐらいでないと認めたくない。

妥協して800円以内。

なかなかこれはってお店に出会えませんでした。
昆布入れてくるお店。アブノーマルはいらないんです。
ご飯を扱ってないお店。あれはおかずです。

 

 

 

 

f:id:rana752:20171212211220j:image

 

これです。

ソウルフードです。

 

奈良ではガイドの上司によく「おかる」や「かめや」につれていってもらってました。

値段の方は超えてましたが、味も納得なレベルでした。おごってもらってたので偉そうには言えませんが。

 

地元豊中では「和楽」って店に中学帰りとかよくおやつ感覚でみんなで行ってました。

 

今日やっと富山で出会えました。

600円でふわっと美味しく。

うれしすです。

 写真は写り悪いですが、、、

  

次の開拓目標はたこ焼き屋を開拓する!

できたら明石焼きも食べたい!

 

ではまた。