らな

奈良のガイド達の日々を綴ります

箕面公園🍁

 

お久しぶりです!

こんにちは、くまです(・㉨・)

 

先週、大学のゼミで箕面公園にフィールドワークへ行ってまいりました!

 

箕面公園というと、大阪府の北部、兵庫県に接する箕面市にある自然豊かな公園です!

 

朝から行って公園周辺の自然環境の調査、そしてお昼ご飯を食べて昆虫館へ、という流れです(・∀・)

 

まずは公園内の道で撮った写真たち|ω・`)

 

f:id:rana752:20171215135039j:imagef:id:rana752:20171215135033j:image

 

けっこうええかんじの建物が並んでいて、川沿いを歩いていくスタイルの公園です。一言で言うと『良き』。

 

f:id:rana752:20171215135051j:image

 

途中でネコさんにも会いました。目が青くてクールな感じでした…IKEMEN…

 

お昼ご飯は阪急箕面駅近くのご飯屋さんで!

 

f:id:rana752:20171215140540j:image

 

唐揚げポン酢おろし定食…パリッとした唐揚げにかかったポン酢とおろしが相性バツグンでご飯がすすむことすすむこと…美味しい以外の言葉がでてきませんでした(´;ω;`)

 

お昼から箕面公園の中にある昆虫館へ!

まァこれがなんともええ感じの(笑)写真スポットなのですよ!

 

f:id:rana752:20171215135541j:image

f:id:rana752:20171215135402j:image

 

こんな感じにバッシャバッシャ撮ってしまいまして…なかなかに充実したひとときを過ごせました(・∀・)

 

皆さんも箕面公園、どうでしょうか?

 

それでは、今日はここまで。

 

( 写真 風景と蝶 … PENTAX K-s2 で撮影 )

( ご飯 … iPhone で撮影)