らな

奈良のガイド達の日々を綴ります

連投失礼します🙇

引き続きぶっちーです😅😅😅

二条城の金魚展に行った週に今度は京都でスイーツ巡りに行きました✨✨✨

私の予定は基本的に“食べる”でうまっています笑笑

 

この日は徳島出身の友人がいてなんと清水寺初めてということなのでその周辺でスイーツ巡りするかと行ってきました💨

 

1軒目は『祇園こもり』さん!

とりあえず私はパフェが食べたかったので抹茶のシフォンケーキがのっているパフェを楽しみました!

 

f:id:rana752:20171218093145j:plain

栗のクリームもとても美味しかったです😍😍😍

 

食べたら歩くかと清水寺目指して二年坂、三年坂をテクテク歩きながら気になるお店に突撃していきました!

 

私は兵庫県出身なのでお隣の京都は遠足なのでよくきていたのですがいつ行っても楽しいですね😊😊😊

 

 

f:id:rana752:20171218093604j:plain

 

てこてこ歩きながら私は牛しぐれまんをもしゃもしゃ食べてました👍

 

美味しかったです笑笑

清水寺ぐるーとまわった後は『吉祥菓寮』さんに行ったのですがなんと85分待ち!

さすがにこれは待たないということで『都路里』さんに予定変更して行ってきました!

 

今度行った時は吉祥菓寮さんに突撃してきます!

 

f:id:rana752:20171218094119j:plain

玄米茶とほうじ茶のアイスが美味しかったです✨

ただこれ黒蜜が下に入っていて美味しいけど甘いのでさすがに最後の方は胸焼けをおこしました😂😂😂

 

 

あきらかに1日のカロリーオーバーでしたが美味しかったので気にしません!

今の課題は現在、二週間くらい風邪をひいてて全く治らないのでとりあえずおとなしくしておきます🤧🤧🤧

 

それでは今回はこの辺で失礼します〜