らな

奈良のガイド達の日々を綴ります

くりの車校日記③

皆様、新年あけましておめでとうございます。くりです。

本日、(県内では駐車場が無くなったと噂の)平針試験場にて運転免許の学科試験を受けてきました。

流石に前日くらい勉強しないとヤバイ、と半日近くを勉強に費やし、点数が伸びないことに焦りながら…翌朝が早いこともあって日付け越した辺りでスヤァしました。はい。

友人が7時に並んだ方がいいというので朝5:45に母と家を出て、そのお陰か割と待たされ過ぎることなく進めた印象でした。

受付が始まってからというものあっちゃこっちゃ移動させられて戸惑いながらでしたが、視力検査もとりあえずパスしたので筆記試験へ……

とりあえずケアレスミスだけはしないようにと、最後の最後まで見直しをして粘ってやりました。
結果は………



96点!!!!!!!(100点満点中90点以上合格)



落ちても仕方ないとおもっていたので、わっふーーーーーーーい!!!!!!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°っていう気持ちでした笑(語彙力のNASA)

f:id:rana752:20180104195539j:plain

折角免許も取れたし、夏には旅行で友人を乗せる予定なので練習として早速明日親の車を乗り回そうかなーと思う次第です笑笑


以上、一人で愛知の土地を運転するのにドキドキしているくりがお送りしましたー