らな

奈良のガイド達の日々を綴ります

安部文殊院

こんにちは!
久しぶりになってしまうのが恒例になりつつある、しもです😂

最近だいぶ日が長くなってきましたね〜洗濯物が乾くのがマシになってきて泣いて喜んでます。

さてさて、先日安倍文殊院に行ってまいりました!
初めての桜井市、中々に興奮しました🤗

共通券がありまして、それを買いました!本堂入れるしお抹茶とお菓子食べれるし厄除けできるし、こんなに安くて良いの…??と戸惑うぐらい充実してます☺

f:id:rana752:20180122222506j:plain

f:id:rana752:20180122222529j:plain

f:id:rana752:20180122222636j:plain

私、初めて厄除けしたんですけど凄く面白かったです!浮御堂がありまして、その周りを1周する事に1つ、「〜しないように」と心の中で唱えます。これを7周するんです。
厄除けのお札を貰った時は、え、いや、そんな思いつかないっす…とか思うんですけどなんとか捻り出したら出るもんです!笑

下の写真が厄除けのお札です〜✨

f:id:rana752:20180122222657j:plain

安倍文殊院の由来などなど全く知らずに行ったのでどなたか詳しい方にお聞きしようと目論んでます。

御朱印も頂きましたよ!全部!多分全部!

f:id:rana752:20180122223526j:plain

f:id:rana752:20180122223542j:plain

f:id:rana752:20180122223559j:plain



制覇したと思うんですが…🤔
実はまだ御朱印あるよ〜って知ってる方がいらしたら教えて下さい🤗

奈良に帰ってからお腹減ったね、という事でcojikaCafeに行ってきました!
めっちゃオシャレ!古民家をリノベーションしたカフェなんです。

f:id:rana752:20180122223620j:plain

f:id:rana752:20180122223639j:plain


奈良ってカフェが多いんです。知ってました?奈良に来た時はぜひカフェ巡りもしてみて下さい👏

 

閑話休題
私が頼んだのは柳川風ハンバーグ

f:id:rana752:20180122223657j:plain

デザートも頼んだんです!ほうじ茶チーズケーキ!珍しくないですか?!

f:id:rana752:20180122223718j:plain


ちゃんとほうじ茶の味がするのにチーズケーキなんです!もう吃驚です!

楽しすぎましたね、分かります。
我ながら充実したテスト逃避の1日だったと思います。

 

前回から間が空いてしまいましたけどこれからちょいちょい予定が入っていますので随時更新していきますね( ゚▽゜)♡*゜

 

長々と駄文失礼しましたー!

最後まで読んでくださってありがとうございました!
ではまた今度!


急に寒いので皆さん体調に気を付けてくださいね😉

 

しも