らな

奈良のガイド達の日々を綴ります

着火🔥🔥🔥🔥

こんにちは、美池です。お久しぶりです……(>< )



先日薬局に寄ったら好きなバンドの新曲が流れていて幸せでした。3分聞き惚れていました😳😳

HOLD ME TIGHT OR DON'Tを是非Google Play Musicにて検索してください。
そして¥ 250というアイコンをタップしてください。
あとは画面上の指示に従い任意の選択肢を選んでください。
そうするとFall Out Boyと私が元気づけられます。



閑話休題です。




今晩は奈良の若草山の山焼きを見てきました! 1人で!

もともとは予定があったため見に行くつもりは無かったのですが、外出したその帰り道、透明に打ち上がった花火に目を奪われ、
「ちょっとだけ……ちょっとだけなら」
と、ふらっと若草山へと足が運びました。


花火が打ち上げられ終わった後に若草山を見ると

🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥

写真撮影にすべて失敗したのでイマジネーションで補完してください。

炎に臆せずテンションがあがるのはヒグマとヒトくらいのものだと記憶にありますが、いいですね炎。
とても興奮しました。
私もアニマルの1種であることを実感した興奮でした。
冬の澄んだ空気と暗闇の中で煌々と照る炎は本当にきれいでした。


それと。ここなら誰もいないだろうと自信満々意気揚々と向かったスポットに立派な三脚を携えた殿方が数名いらっしゃったのが少しおもしろかったです。まだまだ私は不勉強です。


それともう1つ。
f:id:rana752:20180127224413j:plain
大仏殿入口から戒壇堂へ向かう緩やかな下り坂。夜になると段差と装飾とを見分ける難易度が爆上がりしてたいへんおもしろかったです。
1人でヒャ--ここ段差なのーとか言って笑っていました。


それにしても奈良、燈花会といい若草山の山焼きといい、火に縁ある行事が目立つと私は感じました。🤔🤔



年に1日しか催されない、何気なく貴重な若草山の山焼き。来年はもっと間近で拝みたいです。