らな

奈良のガイド達の日々を綴ります

悲鳴だけで十分です

おはようございます、ゆうです。


ただ今帰省中の私、地元の友達とゲーセンで遊んでいて見つけました。皆んな大好き(?)VR!

友達曰く この前来た時は無かった という事で、私の帰省のタイミングは凄く良かったようです。

さてこのVR、2種類のゲームがありました。1つはマリオカート、もう1つは脱出ゲーム。皆さんどちらを選びます?ホラーが苦手なわたし達は勿論マリオカート……ではなく脱出ゲームを選択しました。何故だ。説明書きに思いっきり「1人が死んだら」とか「処刑場」とか書いてあるのに!…はい、その場の雰囲気ですね。

私は目が悪いので眼鏡をかけていたのですが、ゲーム時に邪魔になるということで外しました。そしたら肝心の映像がぼんやりとしか見えない!良かった。本当に良かった。インカムから聞こえてくる友達の悲鳴だけで怖かったから映像見てたらOUTでした。

f:id:rana752:20180226083608j:plain

一度体験してみて下さい。


では👋