らな

奈良のガイド達の日々を綴ります

修二会

こんばんは、ゆうです


修二会を見て来ました!皆さんはもう行かれましたか?

今日は19:30から松明に火がつけられる日だったのですが、混むことが予想されたので17:30には二月堂前にいました。でも思ってたより余裕はありましたね、二月堂に着くのは18:00でも良かったと思います。


さて、2時間も待って見た修二会ですが…

火の粉の飛び散り方が凄いです。かなり豪快に散らしてました。

近くまで行けたので迫力ある修二会を見ることができました。良かったです!


写真が綺麗に撮れなかったのでこちらには載せません。一眼レフを持ってらっしゃる方はどれだけ重かろうとそれを持って行って下さい。スマホでは力不足です。


それでは、おやすみなさい🌙