らな

奈良のガイド達の日々を綴ります

どもー、内示も出てないのにサプライズ人事異動が発生して大阪に帰れるのではとワクワクしてたはじめです。

 

まぁもちろん、異動なしですが。

 

大分春めいてきましたねー。

今日大阪出張きておりますが、リクルートスーツのお姉さんの多いこと多いこと。男は就活してるんか?って聞きたいレベルで女の子だらけー

初々しいなー頑張れーと心の中で応援しております。

いつものコーヒー飲む場所で書いてますが、右側でエントリーシートの添削をしあう2人組とか初々しくてええやないですか。

あの初々しさはどこに置いてきたのだろうか。。。

 

決算の積み上げも終わり、来季の目標も大方決まり落ち着いてきました。

今日の会議の為に大阪に前ノリしてました。

ある大先輩に呼ばれて。

 

学生時代に自分の大学の生協の店長だった人。

生協委員会に入ってたわけでもない自分と煙草友達という事で可愛がってもらえ60手前のおじさんにツレと言ってもらえる関係なんてなかなか珍しいんやないでしょうか笑

 

2人で伊勢にも近江にも越前にも行き、行く先々で美味いものおごってきてもらいました笑

逆に店長の仕事を手伝いに大阪の女子大の中に呼ばれて教科書販売手伝う羞恥プレーもしてきたので、win-winでしょ笑

 

あっ。左におじさんと若いお姉さんのペア来店。関係性が気になる笑

 

とりあえず、そんな大先輩に呼び出されて奈良へ。

たわいも無い話でコーヒー嗜んで、おっさん2人で興福寺散策。

この下の写真、なんてことない近鉄奈良に下る道の逆光写真ですけど、これがガイド時代を思い出せる写真。

f:id:rana752:20180326193922j:image

仕事終わって先輩らと話しながら山降りてくるといつも眩しくて仕方ない。

この逆光見ると思い出す。

ガイドが良い出来やった時はただただ、ドヤ顔で楽しい思い出。

反省点が有れば、取り返しのつかない悔しさを味わい続けたあの帰り道。

ガイドのいろーーーーーんな思い出がフラッシュバックする僕の景色はこれ。

奈良に帰りたくなるわー

 

そんなこんなで、大学同期の男を足として呼び出して三人で焼肉へ。

写真は別の店やけど、、、

f:id:rana752:20180326194225j:image

昔ガイドのボスに連れて行ってもらいまくった、焼肉璃衛へ。

f:id:rana752:20180326193718j:image

ここはホンマうまい。泣ける旨さ。

f:id:rana752:20180326194234j:image

ボス、、、また連れて行って下さい笑

 

その後、店長を送りに京都まわって連れと開通したての新名神回って帰宅ー

 

縁ってのを大切にしなあかんと思った1日でした。

関西にいる頃は縁なんて認識せず当たり前に周りに怒ってくれる人、愚痴れる人、遊べる人が一杯いたけど、雪に閉ざされる国に行くと周りにはほぼ人いないし、違う地域の人もなかなか遊べない。

どんどん周りから誘いやすい人がいなくなる中、ふた回り年上の人に遊んでもらえるのは感謝しかないですね。

新入生も現役大学生も縁を大切に笑

さぁサンダーバードの時間なんです長々書きましたがこれぐらいで。

 

あっ。隣の年齢差カップルは同伴キャバでした。

お金あるとこにはあるんだねー

 

ではまた