らな

奈良のガイド達の日々を綴ります

クラス旅行 vol.3

こんにちは、春休みが終わりそうで悲しみに暮れるくりです。
数日バタバタしていたので、今一気に書いちゃいますね笑

26~27日に、高校のクラス旅行に行ってきました!
行き先は……ででんっ

f:id:rana752:20180329193139j:plain

金沢です!
といっても、6人しか来ませんでしたが…
みんな大学生だし、予定が合わなかったんです…、仕方ないですよね

昼頃集合からの、昼食としてハントンライスをいただきました!
f:id:rana752:20180329193232j:plain

大学の石川出身の友人に石川名物を予習していったのが功を奏しました笑

そのまま友達の車で忍者寺(正式名:妙立寺)や兼六園、近江町市場にも行きました!

f:id:rana752:20180329193809j:plain
有名なあそこの橋

f:id:rana752:20180329214835j:plain
忍者寺ですが、内部が撮影禁止だったのがとても残念です…、興味のある方は是非足を運んでみてください!!(ショートパンツやステテコは禁止なので気を付けて)

夜はずーーーーっとお喋りしてました、今回は不参加だった友人にも電話を掛けることになり()、そのまま談笑してたら夜が明けました笑笑

来年の今ごろは就活生も出てくるし、今以上に予定が合わないことが想定されるのでこのような旅行は厳しいだろうなぁと
なので、今年の夏辺りにまたクラスで集まろうかなぁという話をしていました!

いつまでも繋がっていたい友人たちだなぁと心から思っています……笑