らな

奈良のガイド達の日々を綴ります

おでかけ

 

こんにちは、お久しぶりです、やっちです

 

コードギアス反逆のルルーシュを一期、二期をプライムビデオでいっき見しました

これ、放送当時(私が中学生の頃くらいかな?)ハマってたら確実に厨二病発病してた…今でよかった…(-_-;)

 

さてさて、学生はまだまだ夏休みです!!

ということで、先日サークルの友人達と生駒山上遊園地に行ってまいりました!!

近鉄生駒駅からケーブルカー(日本最古!)に乗り換え山上へ

奈良盆地は風もなくとても蒸し暑いのですが、さすが山上!風が気持ちいい!!

入場は無料です。乗り物に乗るにはお金がかかります。私はフリーパスを買いました(大人3300円)

小さい子供から楽しめるゆるい乗り物で、絶叫系苦手な私も楽しめました

目玉はやはり何といっても飛行塔でしょう!

なんと現存する最古の飛行塔なのです!!!!!

戦時中も監視所として海軍が使っていたため回収されず、現役です

山上でさらに高くまであがるため、めちゃくちゃ景色がいいです

大阪も奈良も一望

 

ナイター営業もしています

夜景が素晴らしい…!(*^▽^*) 大阪側がかなり明るかった…

 

f:id:rana752:20170830113927j:plain

避暑にもおすすめです(笑)

みなさまも是非('ω')ノ