らな

奈良のガイド達の日々を綴ります

天は赤い河のほとり

こんにちはー!
しもです😁

※今回も長いです!文字が多いです!

桜もだいぶん散りましたね〜
今年は花が咲くのが早かったので思ったよりも花見ができなかったのが無念です(´;ω;`)

それは置いといて!
聞いてください!
実は!先日!また宝塚歌劇を観てきました!

今回は何を見たかと言うと、
じゃじゃーん!

f:id:rana752:20180414132759j:plain

天は赤い河のほとりです✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

原作がありましてですね、篠原千絵著の漫画を2.5次元化しているんです。
単刀直入に言うと原作が好き過ぎて観に行きました。はい。

気になる方はぜひとも「天は赤い河のほとり」をチェック!
少々刺激的ではありますけど古代オリエントを舞台に歴史に忠実に描いてあるマンガですのでオススメです。
世界史勉強するよーって方は読んだらもれなく古代オリエントに詳しくなれます。

宝塚を観てきた感想なんですけどこれまた美の暴力でしたね。美しすぎて余韻が長いこと長いこと。
ストーリー的にはちょっと強引に短くしてあった印象がありますけどナキア(ヒーローの継母)を丁寧に描いてある脚本だなと感じました。
原作大好き人間としてはもう少しヒロインの凄さが分かるようにして欲しかった…なんて思いましたけど美しかったから良いんです。美しさはある意味正義です。

ラムセス二世役の芹香斗亜という方が居るんですけどその人が歌がとても上手なんです。
ほんでまぁ、ミュージカルの後にレビューってのがあるんですけどそこで1人でダンスと歌を披露していてこれはすぐにトップになりそうだなって思ってます(個人的主観)

レビューも良かったです!
男役揃っての大階段はイケメン炸裂してました…😻

前回の反省を生かして今回は開演前にパンフレットなどなど買ってきました🤗💕
f:id:rana752:20180414134349j:plain
まぁまだあるんですけどね…ちょっと写真の枠に収まりきれなかったので…
良いですね〜顔が良いですね〜直視出来ないくらい格好いいですね〜

まだまだ感想はあるんですけど長くなり過ぎるとただの私の忘備録になるのでやめておきます。

それではこのへんで!
ではでは〜(*´∇`)ノシ


しも