らな

奈良のガイド達の日々を綴ります

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

趣味友とは切っても切れない悪縁

はじめです。 ゴルフの練習ばっかりで体中の変なところが筋肉痛で毎日苦しんでいる今日この頃です。 今週私のもとに悪友から連絡が来ました。大変興奮した様子です。きっと何かしらよろしくないことがあるのは想像できました。 はい、10月、一日だけ旅行に出…

おでかけ

こんにちは、お久しぶりです、やっちです コードギアス反逆のルルーシュを一期、二期をプライムビデオでいっき見しました これ、放送当時(私が中学生の頃くらいかな?)ハマってたら確実に厨二病発病してた…今でよかった…(-_-;) さてさて、学生はまだまだ夏…

箱根編ラストです

こんにちは ぶっちーです( ´∀`) 箱根編を引き延ばしてすみません‼︎これがラストです‼︎ 今回箱根に行くにあたりどうしても見てみたいものがありました それが寄木細工です✨✨ 昔から伝統工芸というものが好きで小さな頃は職人と呼ばれる人になるのが夢でした…

カール登頂

こんにちは、くりです。 またまた旅行に行ってきました。 今回は高校の部活のメンバーでレンタカーを借りて、長野県伊那市(南信州)が目的地です。が一番の目的は……… 千畳敷カールのところにある山荘から星空を眺めること!!ということで登山してきました。ち…

東尋坊

こんにちは、ゆうです。 昨日は東尋坊に行ってきました! 自殺の名所だそうですが…お昼に行ったからか人も多く明るい雰囲気でした。 崖の方は行くまでには観光客向けのお店がたくさん並んでいました。海が近いからか海産物を売っている店が多かったです。 残…

小山田古墳&石見神楽

こんにちは。まお介です。先日 8/26(土)、飛鳥で行われた小山田古墳の現地説明会と、天平たなばた祭で行われた石見神楽に行ってきました。 先ずは、小山田古墳… 掲示してあった見取図を撮影したので若干不明瞭ですが、青く塗られた四角が小山田古墳の推定範…

箱根食べ過ぎの旅2

こんばんは ぶっちーです( ´∀`) 箱根旅行も2日目‼︎観光もしつつ今日もがっつり食べてきました✨ 箱根ラスクgrand riviere の箱根ロイヤルソフトクリーム 珈琲牛乳ソフトはしっかり珈琲の味がしました✨✨✨ 直吉の湯葉丼は本当に美味しくて美味しくてもう一度…

合宿終了

こんにちは、ゆうです。 今日で合宿が終わり、富山を去ることになりました。 富山を観光できたのはたったの1日でしたが楽しむことができました。 宿泊先で出てきた魚はとても美味しかったです!普段内陸県にいて新鮮な魚を食べる事が出来ないので、合宿中は…

箱根食べ過ぎの旅

こんばんは ぶっちーです( ´∀`) ただいま箱根旅行にきています 箱根いいですね〜自然が綺麗で食べ物が美味しくて✨ 今回は今日食べた物を紹介します(^O^) お昼は芦ノ湖畔近くの茶屋本陣 畔屋のハンバーグ定食 デザートに抹茶アイスクリーム 大涌谷で黒…

FTSN合宿

少し間が空いてしまいました しもですちょっと長いですw ご容赦ください22日~24日に第15回FTSN学生サミットに参加してきました!FTSNと言うのはFairTradeStudentsNetworkの略で、フェアトレードに関心のある学生が集まり勉強し交流するサミットです。 今回は…

富山観光

こんばんは、ゆうです。 私は今、部活の合宿の関係で富山に来ています!今日は観光日だったので岩瀬浜と環水公園に行って来ました(^o^) 環水公園には世界一美しいと言われているスタバがあります。2枚目の写真はそのスタバから見えた景色です。 鮮やかな芝生…

妹の初運転で✨

こんばんは 夏風邪をひいているぶっちーです 年々風邪をひく回数が多くなり治るまでに時間がかかるようになって年取ったなぁと実感しています笑笑 そんな私ですが今日初めて妹の運転でドライブしてきました。 風邪の私をひっぱりだすあたり妹は末っ子感丸出…

仕事と仕事

はじめですー 今回は前の土日について。 土曜日は夕方から能登半島の先っちょで勉強会。商品説明を自分がするとのことで緊張しながら富山から車で3時間半かけて、石川県は珠洲市へ。 久々に人前で話すのは緊張する、、、ガイド時代も緊張しまくりやったけど…

奈良とわたし。 笑

はじめまして ! ガイドOB のアズマです。 (あだ名です)大阪出身で、 奈良の大学に通ってました。 1回目の投稿で、 何を書くか迷いましたが とりあえず今日のテーマは 「奈良とわたし ~なぜ わたしが奈良を選んだのか~」です。 笑 私事が過ぎますね。 でも…

はじめまして!!

初めまして! ガイドのOGの“はらちゃん”です✨ 元々奈良でガイドをしていた私ですが、今は関東で飲食業の会社に勤めています。 え!奈良から関東!?!? ガイドしてたのに飲食業!?!? などと疑問点は多々あると思いますが、今日は置いといて、簡単にです…

郷土愛を改めて知った

こんにちは、くりです。 お盆ということで、私も故郷愛知に帰省しています。 今日は高校へ、部活OGとして練習に参加してきました。まず衝撃を受けたのは、人数が多い!!!!私が現役の頃は実質3人、後輩が入ってやっと10人に満たないくらいだったのにも関わらず…

改めまして自己紹介…

こんにちは。 四十路男の まお介です。前回は自己紹介に替えて東大寺大湯屋の御紹介をさせて頂きましたので、改めまして…。 ガイド歴は、若かりし頃にアルバイトでしていた頃も併せると…20年程になります。 (^_^;)大阪出身、15歳より奈良暮らし、26~32歳は…

花火は花火でも

こんばんは ぶっちーです(^O^) 先日転んだ傷が全く治らなくてこまってます 話は変わりますが8月20日に突入しましたね 私は学生時代、宿題は好きなものはすぐに終わらして、普通ぐらいなものは計画的にやりほんまにどうしてもやりたくないもの(数学‼︎)は…

帰省

こんにちは! 2度目ましてです。やっちです!お盆も終わってしまいましたね、皆さんは何をして過ごしましたか? 私は友人に勧められコツコツ観ていた鉄血のオルフェンズをようやく見終わりました。何このアニメしんどすぎ。勿論アニメばかりみていたわけでは…

綺羅びやかに

おはこんばんちは、連日のくりです。 今日はなかなか大きな行事をやり遂げました、というのは……成人式の前撮り、でございます。朝からメイク、ヘアセット、着付けそして撮影とわたわたしていたわけですがとても綺麗にさせていただきました!特に私は薄化粧派…

お盆USJ

おはこんばんちは、くりです。 我ながら勇者やなぁと思いましたが… USJに行ってきました!お盆に!! 仕方ないんです、連れが忙しかったんだものでもちょうど帰省ラッシュのピーク翌日だったのもあって激混みではなかったです、ほんとによかった。あと雨予報が…

父の操縦で

こんばんは ぶっちーです( ´∀`) 今日は父に船乗りに行こう‼︎と誘われたのでフェリー乗るんかなと思いついていったら父が操縦士で二人で航海してきました(^O^) こんな感じの小型船舶で 船の中はこんな感じでした 父は乗り物が好きで観光バスや小型船舶…

お盆休みと但馬の紹介

はじめですー 昨日で社畜の夏休みは終わりですー 夏休みって学生からしたら1ヶ月以上のイメージやん? ちゃうねんでー社畜たちは良くて1週間なんやでーこれでも有給1日ぶち込んでの11日からなんやでー 今日は本社で勉強会。本社は大阪。実家は大阪。今梅田駅…

この歳で転ぶとは…

こんばんは ぶっちーです^ ^ 今日は小学生の子達と走る機会があり、一緒に色々なトレーニングをしていたのですが、 練習開始数分後につまづいてこけてしまいました 膝と肘を思いっきり擦りむいてしまいなかなか痛いです… 怪我の写真をあげようとおもったので…

食べ歩き再び

こんにちは、ゆうです。 昨日、奈良に遊びに来ていた友達が帰ってしまいました。現実に戻された感がスゴイです。 2日間を振り返ってみると……食べ物の割合が8割を占めてるΣ(*゚д゚*) ちなみに昨日は おちゃのこのかき氷、環奈の鯛だし茶漬け、中谷堂の餅、柿の…

夏らしいこと^ ^

こんにちは ぶっちーです(^O^) 昨日保育所からの付き合いのいわゆる幼馴染たちとBBQをしてきました✨✨ こんな風に海が近いところで夜になると 明石海峡大橋がとても綺麗でした✨✨ お肉も海鮮も野菜も美味しかったです‼︎ 小さい頃からの付き合いだったので…

まぐと申します

はじめまして!現役ガイドのまぐと申します。私は、ふらっと出掛けるのが好きです。 特に目的を決めず、なんとなく自転車でまわってみたり 地元であってもはじめて通る道だと発見があって楽しいです(*´∀`)とはいえ奈良に来てからは室内に籠りがちなので、そ…

おきゃんです。ボルカラしてきました。

こんにちは、おきゃんです☺︎ 先日友だちとずっと気になってたボルカラをしてきました! ボルカラとは、ボルダリング+カラオケのことで、ボルダリングができるカラオケのことです♪ 何それーって思いますよね? 私も思いました笑 でもカラオケに飽きたら壁登…

燈花会

食べ歩きに続いて… 燈花会に行って参りました! 東大寺から春日大社へ回るコースです。 これが東大寺 こちらが春日大社 春日大社では丁度、万燈籠の行事が行われていました。年に2度しか見ることが出来ないので行けて良かったと思います。

食べ歩き

こんにちは、ゆうです。 今日は近鉄奈良駅周辺で色々と食べ歩いて来ました。 ここまーるさんのスコーンと gramのパンケーキ 大仏プリンに、屋台の唐揚げに、 環奈のみるく抹茶氷に 県庁前のかき氷 どれも美味しかったです(*´ー`*) スコーンは色々な種類があ…