らな

奈良のガイド達の日々を綴ります

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Time Flys Like an Allow

みなさま、こんばんは。 あっという間に大晦日、2017年も残すところ4時間半となりました。私は昨日まで二泊三日で野沢温泉までスキーに行ってまいりました! 行きの飯山線が止まったり、吹雪でホワイトアウトしたりといろいろありましたが二年越しの野沢を存…

水濡れ厳禁

お久しぶりです、まぐです。 昨日の話になりますが、スマホを新しくしました。 と言っても買い換えじゃないんです。 交換って言えばいいんですかね? 防水なので大丈夫だろうと洗ったところ、画面が全く写らない しかも想定なんてしていなかったのでバックア…

東京

こんばんは、もうすぐ2017年も終わりですね どうもお久しぶりですやっちです。最近採用試験勉強で忙しく、三年ぶりの受験生モードです。 やりだすと案外1日10時間でもできるもんですね...さて、実は12月22日〜2泊3日で東京に行っていました 誰とかって?? …

あまおうが安かったので買ってしまいました

どうも、くりです。 今日は夜からかるた仲間でクリスマスパーティーをやっていました!ケンタッキーや宅配ピザ(勿論持ちかえりで一枚無料!)、ケーキスポンジやトッピングを買って、チャーリーとチョコレート工場を流しながら食べたり飲んだり作ったりしてお…

連投失礼します🙇

引き続きぶっちーです 二条城の金魚展に行った週に今度は京都でスイーツ巡りに行きました✨✨✨ 私の予定は基本的に“食べる”でうまっています笑笑 この日は徳島出身の友人がいてなんと清水寺初めてということなのでその周辺でスイーツ巡りするかと行ってきまし…

金魚の底力✨✨✨

こんにちはぶっちーです! 先週、京都二条城で開催されていたアートアクアリウム城~京都・金魚の舞~』に友人と行ってきました! なんと行った日は最終日!行くかと予定を決めたのは行った日の前日!思いっきり行き当たりばったりでした笑笑 辺り一面金魚、…

箕面公園🍁

お久しぶりです! こんにちは、くまです(・㉨・) 先週、大学のゼミで箕面公園にフィールドワークへ行ってまいりました! 箕面公園というと、大阪府の北部、兵庫県に接する箕面市にある自然豊かな公園です! 朝から行って公園周辺の自然環境の調査、そしてお…

やっぱ好きやねん。

どもーはじめです。 ついに、、、ついに、、、、市街地で雪が積もり出してしまいました。いやほんと悪夢。革靴濡れる。運転神経使う。寒い。こけそう。雪国の人は凄いですよ。雪道の上をスニーカーとかで走るんですもん。10cm程度の積雪は雪積もらなかったっ…

宇治

こんにちは お久しぶりになってしまいました...しもです 先日、集中講義の一環で宇治に行って参りました!お目当ては平等院。まあ、時間に余裕がありましたもんで宇治でお昼ご飯に食べましたよ地元民のお勧めは間違いがないですね!宇治出身の子お勧めの…

私をスキーに連れてって

続きまして、くりです。 昨日は大会、今日は何をしていたかというと……誕生日プレゼントとしてスキーウェアを父と買いにいきました。誕生日秋ですけど。いいんです。秋にスキーウェアなんて売ってないんだから。以前持っていたのが薄黄色の上着に薄水色のズボ…

先週の和歌山大会は悲惨だったので割愛

みなさまどうも。現在眠たさで電車を寝過ごさないかどきどきしているくりです。いま私がどこにいるかといいますと、愛知県です。というのもかるたの大会が愛知県の国府宮神社で行われたんですね。私は土曜日に出場したんですが、ついでにとプチ帰省しており…

クリスマスが今年もやってきます。

こんにちは、おきゃんです☺︎ * * * もうすぐクリスマスですね。 皆さんはクリスマスはどう過ごす予定ですか?? 私は…ヒミツです 先日友人たちと梅田で行われているクリスマスマーケットに行ってきました!! 本場ドイツのクリスマスマーケットを再現して…

再会

はじめですー 事務所に1日いる日の昼飯は近くの喫茶店「再会」でよく食べてます。 前回に続き東京ネタです。仕事終わりの土日、東京を楽しんでいました笑 土曜日は親戚の依頼で従兄弟の運転教官。偉くなったもんです。東大生に物事を教える日が人生で来るな…

隣にいるのに時差を感じる。

お久しぶりです、ゆうです。 くりちゃんは車校を合格したそうですが私はまだまだ終わりそうにありません。一緒に仮免とったはずなのに…あれ?………あれ?? 何はともあれくりちゃんおめでとう!春休みはきっとドライブに誘ってくれると期待してます。 さて、突…

くりの車校日記②

やぁ、寒太郎でやんす。 巷じゃあ北風小僧なんて呼ばれてるおいらでやんすが、今年も町までやって来ちまったぜ。 …………。 寒くなりましたが皆様如何お過ごしでしょうか。 くりの車校シリーズ、全三回中の第二弾です。第一弾はゆうちゃんと合算の修検合格でし…

おら東京さ行くだ

どもー 昨日から久々に東京に来ております。出張ってやつなんで、楽しいもんではないです笑新幹線ってやっぱり早いですよね。 朝の新幹線って殺伐とサラリーマンがしてて楽しい雰囲気とか0。昔は新幹線ゆーたら旅行行くときのワクワクで乗ってましたけど、今…