らな

奈良のガイド達の日々を綴ります

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おきゃんです。ガイドの合同研修がありました。

こんちには、おきゃんです☺︎***先日、ガイド団体の所属メンバーで合同研修を行いました! 普段と違って、同じガイドのメンバーを相手に引率をし、ガイドをするのはやっぱり緊張しました笑そのぶん先輩方から一人一人しっかりアドバイスをいただき、どうした…

ご挨拶

ブログ開設から幾分か経ちますが、 初めての投稿、ともでございます。 恥ずかしながら、ブログなんてもんは書いたことがなくて、戸惑いまくってますが、、 さて、簡単に自己紹介を、、 23歳の奈良県立大学OB、現在は和歌山で金融の仕事に就いています。数字…

白浜へ

こんにちは ぶっちーです(^O^) 長期休み最後の旅行にいってきました 行き先は和歌山県の白浜‼︎ トレトレビィレッチと言うドーム型の宿泊施設に泊まり夜中の4時前まで喋ったりトランプしたりUNOしたりと盛り上がりました✨✨ この白いドームがホテルの部屋…

高校へ

こんにちは、くりです。 昨日まで、母校の学校祭に遊びにいってきました。日本有数の日数の長さを誇る我が校の学祭ですが、前日参加はするはずもなく(そもそも予定が被ってたし)3日間だけお邪魔しました。(それでもおかしい方なんだけれど) 目的は三年生が創…

朝ぼらけ有明の月と見るまでに

こんにちは、香川に行きそびれたくりです。 昨日まで、部活の合宿として吉野へ行って参りましたー まずは飯テロをば。宿での朝御飯と夜ご飯です。例のごとく右手は使えないので左手でかるたをすることに。結果は…… すごくないですか!?5勝1敗!!最終日にC級…

おきゃんです。らなでドライブ行ってきました。

こんにちは、おきゃんです☺︎台風でバイトが休みになったおかげで、部屋が綺麗になりました。***先日、らなのメンバー3人で名古屋までドライブしてきました!名古屋といっても、名古屋の街を環状線から見下ろして、景色に飽きたらすぐさま津島神社へ… 神社の…

島根旅行に行って来ました。 その弐!

再びのしもです! 島根旅行2日目! 最初っから松江城に行ってきました! 現存天守なんです…!国宝なんです…!国宝の中に入れるんです…!思い出すだけで感動が迸ってます…!! 城内は展示物が多くかなりじっくり楽しむことが出来ました戦国時代の武具に興味の…

島根旅行行ってきました。 その壱

こんにちは! しもです 今月始めのことなんですが、サークルの合宿と称して島根に旅行に行ってきました! 高速バスが取れてなかったり、宿の予約する日にちが間違っていたり、遅刻しそうな子がいてその子がバスのチケット持ってたり…などなど(笑)、行く前か…

長野県 御嶽山へ!

こんにちは、くまです(・㉨・) 9月14日、15日に大学の友人達と長野県ツアーに行ってまいりました! 今回はその中でも御嶽山のお話をば(`・ω・)b ロープウェイで登っていって… 駅を降り、見上げますと… 見よ!この美しき山を! (すみませんイキりました…

寄る年波

どもーはじめですここ最近バタバタで体が追い付かなくなってきました笑歳をとったなーと感じる27の秋口です笑お盆終わってからゴルフ・ゴルフ・ゴルフと頭おかしくなるほど棒を振り続けていました。先週末は所用が日曜日に奈良であった為、金晩から車で大…

山鹿旅行行ってきました。

こんばんは! お久しぶりになってしまいましたしもです めっちゃ長いです!ごめんなさい! 先日(と言っても帰省していた時の話なのですが)、家族旅行で古代の旅in熊本に行ってきました!!最初は山鹿市立博物館です!日本で唯一の石包丁型鉄器を見まして、中…

現状報告

こんにちは、またまたくりです。 昨日のブログから気になってくださっている読者の方もいらっしゃるかな、と思って書き残しますーどうも痛み方が嫌な感じするなと思い、今朝整形外科に行ってきました。ところ………小指の側副靭帯損傷でございました。分かりや…

いやーなジンクス

お久しぶりです、くりです。 今日は部活(競技かるたやってます)くらいしかない日だったのですが…… 実は一週間ほど前に、右手小指を突き指しました。部活で。 で、テーピングで固めながらごまかしごまかしやってたわけですが………またやってしまいました。今日…

吉野口駅にて

こんにちは、くまです(・㉨・) 疲労によりダウンしていて遅くなりましたが! 大学のフィールドワーク(ゼミ)で、奈良県の大淀町へ行ってまいりました。 その道中、吉野口駅で乗り換えがあるのですが… こいつがなかなか、今流行りの『フォトジェニック』 なス…

おきゃんです。帰省してました。

こんにちわ、おきゃんです☺︎ 最近ダイエットのためにガムを噛んで空腹をこらえています。私はぶっちーみたいに走るのは続きません笑 先日2週間近く地元の沖縄に帰省してました ほぼ毎日海に行きました。 これは空港近くの最近観光地化が進んでいる瀬長島です…

ついについに‼︎

こんにちは ぶっちーです(^O^) みなさんテレビを見ていた方は速報でながれたのでご存知だと思うのですがついに日本人初の100メートル9秒台がでましたね‼︎‼︎ 桐生祥秀選手(東洋大) 9秒98 +1.8 で日本インカレ優勝 思わずテンションがあがってしまい…

ヨガ体験

おはようございます、ゆうです。 2日ほど前に寝違えてから痛みが引かないのですが、昨日は叔母と共にヨガ教室へ行って来ました! 実は脚を直角に開くのが限界なほど体がかたい私、ヨガには柔軟性が必要だろうと思い敬遠していました。しかし昨日の教室でやっ…

久々の高野山!

こんにちは、四十路男のまお介です。 一昨日の日曜日、久々に高野山の御案内をして来ました! (>_京奈和自動車道の一部が更に連結してくれたおかげで、日曜日の午前中とはいえ、奈良駅近辺~高野山壇上伽藍近辺が僅か1時間45分!驚きです! (*_*)道路が空い…

帰省旅行

こんにちは、ゆうです。 部活漬けの8月が終わり、私は今帰省中です。 ガラケーからスマホに変えて間もない母に使い方を教え、スマホゲームで弟と通信し、父が畑で作った野菜を食べ、祖父母や叔母とお茶を飲む生活を送っています。なんて平和な夏休み。 そん…

アカデミックディベートとはとは

美池です。連投失礼。合宿への興奮冷めやらぬうちにアカデミックディベートへの愛を語ります。⚠ここで注意していただきたいのは、私が今から語ることは“アカデミックディベートへの愛“だということです。 よって便宜上ルールやセオリーへの説明を挟みますが…

THW amend the low and extend summer vacation

a) Inherency 1. Now I have camped and it was so full that I am lonely. と続けたいんですけどそんな技量はありません Thank you, readers. Ladies and gentlemen.こんにちは、美池です!先日合宿に次ぐ合宿を終えました! 月並みな感想ですが、もちろん…

先輩に会いに( ´∀`)

こんばんは ぶっちーです(^O^) 先輩に会いに東京に9/2〜9/3の2日間いってきました 第1の目的は先輩に会うこと‼︎ 第2の目的は勿論美味しいものを食べること‼︎ 今回の旅行で一番美味しかったのは築地で頂いた海鮮丼✨ 味噌汁も付いて1000円でした✨ この玉…

プチ一人旅

こんにちは、くりです。 正直9月に入って、8月のような予定が全っっっっ然ないのでここに書くネタも無かったので息を潜めていましたが…昨日、大阪を観光してきました! と、いうのも昨日別口のバイト先に行く道中に通天閣の最寄り駅で乗り換えということに気…

お知らせ

こんばんは、今日はブログの仕様についてお知らせです 今まではてなブログのアカウントをお持ちの方しかコメントできないようになっていましたが、設定を変更いたしました。 どなたでもコメントしていただけるようになりました。 メンバー達の記事のご感想、…