らな

奈良のガイド達の日々を綴ります

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

つづきです。

こんにちは、おきゃんです☺︎ * * * あらすじ→KYOTO NIPPON FESTIVAL (京都ニッポンフェスティバル)に行きました。 その後、 友人Tが京都駅のクリスマスツリーを見たい!と言い出したので、夜ごはんを食べに京都駅まで戻りました カップルが多かったです笑…

KYOTO NIPPON FESTIVALに行ってきました。

こんにちは、おきゃんです☺︎ * * * 先週、友人と京都に行ってきました。 北野天満宮で開催中のKYOTO NIPPON FESTIVAL(京都ニッポンフェスティバル)って知ってますか? 日本の伝統文化・食・アート・音楽をテーマにしたお祭りで 京都の職人さんや大学生が…

今度こそは今度こそは🔥

こんにちは ぶっちーです(^O^) 前このブログでもでてきたんですが一緒に中秋の名月の時にお月見をした祖父が先日90歳の誕生日を迎えました 私事ですみません ただ祖父のお祝いをここでしたかったわけではなく、その祖父の誕生日を機会にあることに初め…

登山日和でした^^

こんにちは ぶっちーです(´∀`) 先日、友人達と若草山に行ってきました 登り始めて2分で後悔した階段の多さ 若草山なんて余裕って誰が言ったんだ これ、登頂できるのか とりとめもないことを話しながら必死に登りました笑笑 結果一番しんどかったのは一重目…

ただいま!どうぶつの森

どうも。冷凍庫がパンパンになったくりです。どうでもいいですね。非常にどうでもいいですが巷で話題の「どうぶつの森ポケットキャンプ」、通称「ポケ森」を始めてしまいました。 お陰でスマホの容量もパンパンになっちまいました。ハハッ。以下、所感です。数年…

二泊三日和歌山の旅

こんばんは、寒いですねぇ… そろそろ燗が恋しい季節ですね、やっちです やっとビデオデッキ?のリモコンが直り録画みれるようになりました\ヤッタネ/ 先日、二泊三日の宿泊実習で和歌山県に行ってまいりました。 出身地なのですがね… 一日目は高野山、龍神温…

雪は天からの手紙である

今日のタイトルは戦前の物理学者、俳人の寺田寅彦の名言です。 何が言いたいかというとその手紙、拒否です。 ラインでいうならブロックでお願いしゃす! どもーはじめですー ここ最近のマイブームは油揚げです。新潟県の栃尾の油揚げか福井県大野の谷口屋の…

店で釣りをする斬新さ🎣

こんばんは ぶっちーです 先日友人達と新世界にあるジャンボ釣船 つり吉というお店に行ってきました(´∀`) ここはお店の中に釣り堀がありそこで魚を釣って料理してもらうというお店で初めてだったのですがとても楽しかったです! こんな風に食事をするテーブ…

寧ろこたつむりこそ金食い虫な気がした

(こんに)ちはちは、お久しぶりですね、くりでございます。みんなブログ更新してるので私もなんかネタがないかな…と探してみました。 だってなにもないんだもの!!!平々凡々な毎日ですよ!!!!ええ!!さてこの話は置いといて、私がここに来たのはネタが…

パンケーキ

こんにちは、ゆうです。 学祭が終わってから風邪をひいているのですが、原因はおそらく寒い中コスプレで行商したことでしょう。ゴスロリやら神楽ちゃんやら巫女さんやら、誰得という格好をしていたのですが…まあ売れたから良しとしましょう。 さて、昨日は講…

文化祭のあとさき

こんにちは、お久しぶりです。 くまです(・㉨・) さて、大学の文化祭が終わりました。 そして私は3回生、文化祭の実行委員会を引退となりました。 まさにロス状態です(´;ω;`) 私の大学における、青春3年分ままるまるがおわりました。 カメラ持って走り回…

シャチ可愛い

こんにちは、洗濯物が乾きにくくなって困ります… お久しぶりですやっちです。 先日急にビデオデッキ?の調子がおかしくなり、全然アニメ観れてません 最近はずっとホラゲ実況をラジオのように流しながら生活しています。 ホラーゲームは自分ではなかなかでき…

少し前ですが

こんにちは ぶっちーです 私も学祭の期間の休みを利用して学祭には行かず友達と旅行に行ってきました 行き先は夢の国✨ディズニーランド&シーです! 天気も良く食べたアイスの美味しかったこと 私はミッキーのを食べました! 今回はアトラクションも楽しむの…

田舎に泊まろう。

こんにちは、おきゃんです☺︎ * * * 大学が学園祭期間中で授業が休講になったので、母方のおじいちゃんとおばあちゃんがいる島原に行きました✈️ 小学生の頃までは毎年ここで正月を過ごしてて、半年間だけ住んでいたこともありました。 その頃に通った小学…

オフです✨

こんにちは、まぐです。 先週は発表会でした。 役職でちょっとバタバタしまったのと自分の出番に反省点はいっぱいありますが なんとか終わって良かったです(*´ω`*) ところで発表会での心配のタネだった正座は… なんと!全くしびれませんでした! びっくりで…

だいがーくいもー、おいもっ!

お久しぶりです、くりです! 11月最初の記事が私、ということになりました笑 11月といえば霜月というのが日本古来の呼び方ですが、まさに霜でも降りるんじゃないか、つか北海道ではすでに雪降ってもーたやん!!と突っ込まざるを得ないような冷え込む日々が…