らな

奈良のガイド達の日々を綴ります

はじめに

こんにちは、ご来訪ありがとうございます 当ブログは、奈良でプロガイド団体に所属しているメンバー&OB達が 複数人で更新していくブログです。 奈良を様々な角度から見てもらおうというOB会「らな」が運営しています。 メンバーの年齢層は10代~40代とかな…

🌸新歓イベント2019🌸

ご入学おめでとうございます 当ブログは、奈良でプロガイド団体に所属しているメンバー&OB達が複数人で更新していくブログです。奈良をさまざまな角度から見てもらおうというOB会「らな」が運営しています。 今年も「らな」は新入生を募集しております! 少…

天は赤い河のほとり

こんにちはー! しもです※今回も長いです!文字が多いです!桜もだいぶん散りましたね〜 今年は花が咲くのが早かったので思ったよりも花見ができなかったのが無念です(´;ω;`)それは置いといて! 聞いてください! 実は!先日!また宝塚歌劇を観てきました…

帰省土産

こんばんは、まぐです。 あと数時間で学年が変わるんですよね!? 理想と現実は違うと言いますか、 自分が入学したころ、その学年の先輩方はもっと大人だったし、いろいろなことができていたなぁと思うと学年が上がるのが怖いですね さて、前回は帰省したこ…

FTSN春合宿🌸

こんにちは! なんだかんだでお久しぶりになってしまったしもです わちゃわちゃ用事ごとが一段落ついたので少しづつ書いていこうかなと思ってます... 私の日記と反省文のようなものですので長文読むの面倒だなって方はスルーしちゃって下さい! さてさて、二…

クラス旅行 vol.3

こんにちは、春休みが終わりそうで悲しみに暮れるくりです。 数日バタバタしていたので、今一気に書いちゃいますね笑26~27日に、高校のクラス旅行に行ってきました! 行き先は……ででんっ金沢です! といっても、6人しか来ませんでしたが… みんな大学生だし、…

推し語りしてるだけです

こんにちは、お久しぶりですやっちです。 なんだか今年は桜の開花がめちゃくちゃ早いみたいですね! 私は花粉症で用事がない限り引きこもる生活をしているので 奈良では桜はどうなのか把握していません…お花見したい… というわけで(?)去年撮った奈良の桜…

4月から岡山に行く友人と( ´∀`)

こんばんは ぶっちーです今日は高校の友人で春から岡山に行ってしまう子とご飯に行ってきました〜初めはアボカドのピザを食べる予定だったんですがその店がまさかの閉店で同じ通りにある神戸牛のレストランで食事をしました流石にステーキは高くて食べれなか…

どもー、内示も出てないのにサプライズ人事異動が発生して大阪に帰れるのではとワクワクしてたはじめです。 まぁもちろん、異動なしですが。 大分春めいてきましたねー。 今日大阪出張きておりますが、リクルートスーツのお姉さんの多いこと多いこと。男は就…

桜の季節ですね

お久しぶりです、まぐです(・ω・) 少し前に帰省してきました! あいにくの雨模様ではありましたが☂️(>_ 桜が咲いていました🌸 川沿いの桜っていいですよね♪ 奈良でも最近咲き始めましたね 例年よりちょっと早いですが、ぽかぽか陽気ですし嬉しいです(*^ω^)

上の句も下の句も見てませんが…

こんばんはぶっちーです今日は久しぶりに姉と映画を観てきました観た映画はちはやふるです映画好きな方にはかなり邪道だと思うのですが私このちはやふる上の句も下の句も見ずに結びを観に行ってしまったんですというのも前日の夜に姉に「明日は映画行くから…

魚が食べたくて🐟

こんばんはぶっちーです私はお肉も魚もどちらも甲乙つけがたいぐらい好きでとりあえず毎日食べることしか考えてないんですが、最近お刺身ではない魚を食べたい欲が凄すぎて調べて調べて食べてきました!(家で焼けよとは言わないでください笑気分的にお店で食…

道案内は、的確にお願いします。

さて、二日目ですが。昨日疲れて爆睡したため温泉に入れなかったので、朝風呂として「湯あみの里」の天然温泉に入ってきました!写真はありません。当然です笑 行かなきゃ勿体無いと母に言われ、眠いなか渋々(?)足を運んでいたのですが、言うだけあって外湯…

50年ってすごいですよね

こんばんは、くりです。 昨日今日と、祖父母の金婚式のお祝いで長島温泉に行ってきました!一日目…祖父母は温泉へ、私といとこ家族はナガシマスパーランドへ!まずは勿論スチールドラゴンに並びますよね~ 別段暑い訳じゃなかったけれど、シュート・ザ・シュ…

階段は角度が命なんです。

半年ぶりの登場です。ともです。。新卒1年目。そんなに仕事は忙しくないですが、ブログを書くのはなかなか億劫でこのタイミングの再投稿でございます。ご了承を。。ところで最近は車を買い、色々な準備でお金がわちゃわちゃを財布から飛び出て行く毎日(ㆀ˘・з…

3年連続同じメンバーで

こんばんは!ぶっちーですつい最近またまたディズニーに行ってきましたメンバーは高校の部活のメンバーでかれこれ3年連続ディズニーにいってますとりあえず3年前と今年で何が一番変わったか…みんな写真を撮らなくなりましたね笑笑もうシンデレラ城もミッキー…

修二会

こんばんは、ゆうです修二会を見て来ました!皆さんはもう行かれましたか?今日は19:30から松明に火がつけられる日だったのですが、混むことが予想されたので17:30には二月堂前にいました。でも思ってたより余裕はありましたね、二月堂に着くのは18:00でも良…

公務員先輩、ゴチになります。

こんにちはー これまでの疲れか、大会終わってから頭痛に苛まれているくりです。 大会の話はまぁおいといて。昨日、高校の卒業生仲間で美味しいものを食べるだけの会をしてきました! 序章として、お昼ご飯に名古屋駅にあるゲートモール13Fのお店へ… こんな…

連投失礼します😂

さっきぶりですぶっちーです!せっかく島に南国に来たということできっちり海にも行ってきました行った先はバリ島からも近いレンボガン島!あまりの水の綺麗さにあいた口が塞がらなかったです笑笑透明さがハンパないんです!海ではバナナボートにのったりダ…

旅行に行ってきました✈️

こんばんはぶっちーです先日友人とインドネシア・バリ島に旅行に行ってきましたむこうは雨季だったのですが旅行中の5日間は一度も雨が降ることなくとてもラッキーでした⭐️これは夕日をバックにケチャという伝統的な踊りや歌を見た時のものなんですが本当に綺…

山籠りin桜井

ご無沙汰してます、まぐです。 おとといまで部活の合宿だったんですが、 3泊4日、結局1度も外に出ず…… おまけに宿周辺も山だったので 文字通り、山籠りでした⛰️ 山田寺とか近かったんですけどね…行けばよかった でも、ご飯が美味しかったので満足です️ あ…

進者無間地獄 退者無間地獄

どもーはじめです 御無沙汰しておりました。決算近くて鬼のような追い込みかけられています。目標未達で終わったらダメですし、もし達成出来たら来季の目標に地獄が待っている。せめて「進者往生極楽 退者無間地獄」にしてください。 信長の家臣の滝川一益み…

悲鳴だけで十分です

おはようございます、ゆうです。ただ今帰省中の私、地元の友達とゲーセンで遊んでいて見つけました。皆んな大好き(?)VR!友達曰く この前来た時は無かった という事で、私の帰省のタイミングは凄く良かったようです。さてこのVR、2種類のゲームがありました…

🎥映画鑑賞③🎥

はいはいはーい! うるさくて申し訳ない!もうそろそろ「しものオススメ映画」ってタグ付けたいぐらいですねwwしもでーす 最近観た映画の最後! 最後はーー じゃじゃーん!!今夜、ロマンス劇場で!綾瀬はるかと坂口健太郎主演ですね! これも良かったです!…

🎥映画鑑賞②🎥

こんばんは!さっきぶりです!笑しもですまた語ります!!深夜テンションですのでごめんなさい!! 真夜中の映画感想ターイム!!それでは2つ目参りましょう!! 2つ目はーー じゃじゃーん!!The Greatest Showman! ミュージカル映画って良いですよね…分か…

🎥映画鑑賞①🎥

こんばんはーー!! 一週間後に更新するとか言って更新できてませんでした(白目)しもです 映画鑑賞も趣味の1つだったなぁなんて思い出したので最近観た作品を更新していこうかな、って思ってます! ちょっと興奮であらぶっているので閲覧注意かも笑 最初は..…

連投失礼します😓😓😓

またまたぶっちーです(^^)先程、旅行の写真をあげつつ今日は次に行く旅行を友達とあって計画しましたまずは幸せのパンケーキにいってパンケーキを食べましたここは注文を受けてから焼いてくださるので時間はでてくるまで少しかかるのですがとてもふわふわで…

春休みなので😊😊😊

こんばんはぶっちーです(^^)春休みということで友達と志摩スペイン村と伊勢神宮、おかげ横丁、鳥羽水族館の1泊2日の旅行に行ってきました!志摩スペイン村はアトラクションも楽しかったのですが、何気ない街並みもすごく可愛かったです✨✨✨ただ私は見るのに夢…

みなさんお久しぶりもお久しぶりです。れんれんです。お前は誰だ?というそこのあなた!…真っ当なリアクションでございます。自己紹介ぶりの投稿になってしまいました。これからは心を入れ替えて更新頻度上げていきますので、どうぞお付き合いください。さて…

帰省中

どうもですー 毎日眠くて冬眠したいやっちです。お久しぶりです。 オリンピックは見てますか?ようやく春休みに入りました。 振り返ってみると後期は前期と比べ物にならないハードさでした… まんべんなく散らばる発表、実習、レポート… 無事春休みを迎えられ…