らな

奈良のガイド達の日々を綴ります

FTSN春合宿🌸

こんにちは!

なんだかんだでお久しぶりになってしまったしもです😂

 

わちゃわちゃ用事ごとが一段落ついたので少しづつ書いていこうかなと思ってます...

私の日記と反省文のようなものですので長文読むの面倒だなって方はスルーしちゃって下さい!💦

 

さてさて、二月の話になってしまうのですがサークル関係のご縁で京都で行われたFTSN春合宿にスタッフとして参加してきました!

まー大変でしたね(^^;)

思った通りに予定が進まないのは常時。その他もちょいちょいトラブルが発生していた準備だったんじゃないかな、なんて反省しています...

準備期間は半年弱ぐらいだったのですがあっという間に終わってしまって、合宿も息つく暇もなく終わりました。ビックリです。こんなに時間が流れるのってはやいんですね。

 

スタッフが仲良くなれてお互いの意見をぶつけられるようになったのと沢山の人とのご縁が繋がったのが大きな収穫です

ご縁は大事にしろって先輩方も仰っているのでこのご縁を話さないようにしていきますね💕

 

二日目の講演会にはエシカルファッションプランナーの鎌田安里紗さんにお越し頂きました。知識量と行動力が違うなと痛感しました。

こういう合宿に行くと自分がどれだけ「知っているつもり」になっているかを思い知ります。自分が思っているよりも何も知らずにフェアトレードの事を妄信して推進していることの危うさも感じました。

 

この春合宿はスタッフがやりたいことを詰め込んだ合宿なので下手したら自己満足で終わっているかもしれません。それでも構わないくらいの学びと達成感とフェアトレードに対する疑問が生まれたのでもっと頭を働かせて考えていきたいななんて思ってます。

考えることが楽しいと感じる人になりたいです(切実)

 

反省文になりましたけど最後まで読んで下さった方、ありがとうございます<(_ _)>

それではこれくらいで~

ではまた!

 

しも

f:id:rana752:20180330130606p:plain