らな

奈良のガイド達の日々を綴ります

KYOTO NIPPON FESTIVALに行ってきました。

こんにちは、おきゃんです☺︎

先週、友人と京都に行ってきました。

北野天満宮で開催中のKYOTO NIPPON FESTIVAL(京都ニッポンフェスティバル)って知ってますか?

日本の伝統文化・食・アート・音楽をテーマにしたお祭りで

京都の職人さんや大学生がワークショップを開いたり、個展を開いたりしてるんです!

たくさんワークショップなどが開かれてる中でも、私がどうしても行きたかったのがもみじ苑🍁

f:id:rana752:20171130151700j:image

f:id:rana752:20171130151705j:image

授業終わりに行ったので、ちょうどライトアップされていました!

私の写真技術が足らなくって、感動を全然伝えられないんですが

本当に本当に綺麗で、友人のYは「紫式部がでてきそう!」っていうアホみたいなコメントを残してました😅

また、もみじ苑の入場券にはお茶菓子が付いていて白あんをもちもちしたどら焼きの生地の様なものでで包んだお茶菓子と温かい緑茶を飲みながらライトアップされた紅葉を眺める休憩所もありました😌💓

 

それだけじゃありません。

もみじ苑の中では2人のアーティストの個展が開かれてました!

永島千裕 さんの個展「神のまにまに」と

乃木坂46 伊藤万理華さんの個展「伊藤万理華の脳内博覧会」

 

特に伊藤万理華さんの方はこの個展を最後に乃木坂46を卒業されるってことでショートフィルムやアートディレクションはすごく熱がこもっててもう一回行きたいです!!!

単に私がこの子のファンってのもあるんですが…笑 

 

ファンなので、

KYOTO NIPPON FESTIVALと伊藤万理華のコラボご朱印帳も買いました💕

 f:id:rana752:20171130160713j:image

 まさに芸術の秋を感じられました!

 今週の日曜日までなので、お時間ある方よかったら行ってみてください♪

f:id:rana752:20171130155340j:image

f:id:rana752:20171130155345j:image

 

それでは、失礼しました〜🤚 

 

p.s.コンタクトが届かず久しぶりに眼鏡かけてたら、友だちにおきゃんは眼鏡の方がアホっぽいと言われました。涙