らな

奈良のガイド達の日々を綴ります

私は機会があれば飲む。

あけましておめでとうございます。


どもーはじめです。

正月休み満喫して今帰り道です。

福井県に入ったとこあたりかな。

 

今日のタイトルはドンキホーテを書いたセルバンテスって人の名言。タイトルには続きがあってフルやと下の通り。

私は機会があれば飲む。時には機会がなくても飲む

タイトルの通り、、、、正月ほぼずっと飲んでました。

 

28日の仕事終わりに特急に飛び乗って帰って、今日まで大阪で遊んでました。
帰り案の定、暇やから長文で日記書きますが、、、まぁ暇な方だけお付き合いください!笑


29日
中学の同窓会。
昼間に幼稚園からの腐れ縁と0次会、0.5次会とまさかのお好み焼き屋の梯子。

f:id:rana752:20180104220510j:image

左が腐れ縁で右が元担任!

 

f:id:rana752:20180104220511j:image
先生たして10人ぐらいしか集まらんかったけど盛り上がりました。

当時誰が好きやっただの、仕事や育児の愚痴聞いてたり。

1次会で先生帰り、2次会で半数以上帰り、、、、

まさかの3次会の餃子で締め。

俺は途中で帰る気満々やったのに。
店を出たのが4:00前とかまだまだ若いな笑

 

30日
昼から両親と祖母を乗っけて曾祖母に会いに東大阪へ。祖母を降ろして、両親と墓掃除。
The☆親孝行
曾祖母108歳の明治女。えげついほど元気でボケてもない。このまま改元まで元気でいてくれて明治、大正、昭和、平成+αと5つの年号をぜひ超えてほしい。

夜は別の中学の友人達と飲み会。

 

31日
昼前から奈良に向けて出発。
昼頃にガイドの先輩に会えるかもとは計画してましたがやはりお忙しいみたいで断念。
夕方?昼過ぎ?に生駒の駅でガイドのボスにご挨拶。
お忙しい時期に申し訳ないながらたっぷり居酒屋で相手してもらえました!
まさかの家まで行ってた僕と駅まで迎えにきてもらったボスとすれ違ってるとは思いませんでしたが笑
いらん事後輩たちには言わないでくださいね!笑

その後、不動産会社の人に呼ばれてて挨拶に。
飲むぞ言われてたのに、まさかの体調不良で流れる。

暇やから元バイト先に顔出すと何人かが遊ぼうとお誘い。

11:00まで呑んでゲーセン行ったりと楽しかった笑

f:id:rana752:20180104220539j:image
写真はうん。後輩に無理矢理やらした写真。
意味は。調べて。うん。
終夜運転してる電車で帰って4時前に帰宅。

 

1日
両親の荷物持ちで梅田。
人多すぎ。

UNIQLOでセーターだけ買う笑

おねだりしたのに買ってもらえなかった。。。

グレるぞ。

 

2日
親戚来る。あまり話すこともないから静かにしてた笑

夜は高校時代の友人と飲み会。

お互い成長を感じれなかったという結論。笑

 

3日
親父の友人が来る。
親父が酒を飲めないから自分が相手。強くないのに、、、

日本酒を浴びるほど飲まされる。

 

4日
二日酔い?の辛さと現実逃避したくて犬にちょっかいかけ続けて、最後の方無視される。

けど可愛いから許す!

f:id:rana752:20180104220557j:image

f:id:rana752:20180104220601j:image

見て!この可愛さ!

布団に潜り込んで来るねんで!!!

撫でろとアピールして来るねんで!!!

 

以上。

 

前半戦盛り上がりすぎて年越してから酷いのがわかっていただけるかと笑

とりあえずずっと頭痛かった。

 

最後に抱負でも。
昨年はやっと仕事の基礎の基礎がわかり出して大変やった年でした。普通に残業続きとかで吐きそうな感じにもなってました。今でも仕事辞めたい病は絶賛継続中ですが、逃げてもいられないので今年も頑張ります。
あとは仕事に追われすぎてガイドはもちろん友人達との縁を疎かにしてないか、もう一度考え大事にしていきたいです。

 

皆さんも良い一年を!

 

はぁしかし、あと一ヶ月は休みが欲しい。

初詣してないしな。。。


お付き合いあざしたー


はじめ