らな

奈良のガイド達の日々を綴ります

まぐと申します

はじめまして!現役ガイドのまぐと申します。

私は、ふらっと出掛けるのが好きです。
特に目的を決めず、なんとなく自転車でまわってみたり🚲
地元であってもはじめて通る道だと発見があって楽しいです(*´∀`)

とはいえ奈良に来てからは室内に籠りがちなので、そろそろどこかに行きたいなぁと思っています♪

話が変わりますが、もうすぐお盆が終わっちゃいますね🏮
奈良では燈花会、万燈籠などなどイベントが盛りだくさんでしたが、皆さんはどこかへお出かけされましたか?
ちなみに、私は帰省していました!
万燈籠、見たかったなぁ…
地元ではしばらく帰らないうちに新しいお店がたくさんできていてびっくりしました(゜Д゜)
地元にいる頃は田舎だと思っていたんですが、久しぶりに見るとなぜか都会に見えるので不思議ですね。

こんな感じでのんびり更新していきますのでよろしくお願いいたします🍵