らな

奈良のガイド達の日々を綴ります

店で釣りをする斬新さ🎣

こんばんは😃  ぶっちーです

 

先日友人達と新世界にあるジャンボ釣船 つり吉というお店に行ってきました(´∀`)

 

ここはお店の中に釣り堀がありそこで魚を釣って料理してもらうというお店で初めてだったのですがとても楽しかったです!

f:id:rana752:20171111080604j:plain

こんな風に食事をするテーブルの周りが釣り堀となっていて魚がその中を泳いでいます!

 

 

私達は鯛とシマアジとアジを数人ずつに分かれて釣りに行きました🎣

私は鯛の担当だったのですがなかなか釣れず苦戦苦戦苦戦😅😅😅😅

 

釣った魚は調理法を選び料理にしてもらいました‼︎

f:id:rana752:20171112225843j:plain

シマアジはお寿司に

f:id:rana752:20171112230006j:plain

f:id:rana752:20171112230109j:plain

f:id:rana752:20171112230153j:plain

f:id:rana752:20171112230232j:plain

鯛は2匹つり、お寿司、カルパッチョ、お刺身、塩焼きにしてもらいました✨✨✨

 

アジはお造りにしてもらいました!

 

どれも新鮮で弾力があってとても美味しかったです😊😊😊😊😊

ただ全く私は釣りにむいておらず途中からは網係に徹していました笑笑

素早く釣った魚を網ですくうのも大事な役目ですきっと(´∀`)

 

 

お肉もいいですが、魚もいいなぁとしみじみ感じた秋のこの頃でした

 

 

それではこの辺で失礼します!

おやすみなさい🌙⭐💤