らな

奈良のガイド達の日々を綴ります

同窓会!

さぁーて、成人式も済んだことだし成人式の記事を書くかぁ…………と思ったら案の定、ゆうちゃんに先を越されてしまいました、くりです。
ゆうちゃんとは同じ成人式に出たくらいですから、重複するのも何なので昨日行われた高校の同窓会のお話をば。

昨日、私も幹事の一人を務めた高校の同窓会が開かれました。幹事のなかでもリーダーのMくんの働きが優秀すぎて、頭が下がるばかりでしたが…それはともかく。

f:id:rana752:20180107205036j:plain

いつも遊ぶ面子から卒業以来の顔ぶれまで、沢山の友達と話をすることができましたし、先生も数人お越しくださったのでこれからのお話などもしていました。


先生からのお言葉のなかで「高校の仲間を大切にしてください」というものがありました。うちの学校は何かとハイスペックな人が集まる学校でして、それでなくても人としてとても面白い人が多いところなんです。
そういった人との繋がりを切らないように、そういった友達が人生の友になるからと。

実際そう思います。高校の集まりが一番居心地がいいし、居心地のいい友人といるところほど落ち着ける場所はない、といっても多少は過言……かもしれませんが、でも大切な場所のひとつです。

……話がそれましたが、流石に今回のように300人近く一堂に会する機会は設けられないかもしれませんがクラス単位での集まりは是非これからも開いてほしいなぁ………と切実に思っています。

f:id:rana752:20180107204619j:plain

以上、締めの言葉をゆうちゃんにパクられびびったくりがお送りしましたー