らな

奈良のガイド達の日々を綴ります

コスモス寺にGO!

 

こんにちは、くまです(・㉨・)

 

先日、コスモス寺こと般若寺に行ってまいりました!

 

f:id:rana752:20171014113053j:image

 

コスモスの中に浮かぶ、国宝の鎌倉時代の楼門(バランスが良くて小ぶりながらもべっぴんさんでしたよ)…良いですなぁ…

 

f:id:rana752:20171014113231j:imagef:id:rana752:20171014113238j:image

 

少し雨が降っていましたが、そのおかげで神秘的なコスモスが撮れたかな、と満足です(・∀・)

 

もちろん、ちゃんと御本尊にお参り、しっかりさせていただきましたよ(´꒳`*)

なんと、現在、白鳳時代阿弥陀如来が公開中です!私見で申し訳ないのですが、頭大きめのなんとなく可愛らしい仏様ですよ(*´-`*)

 

みなさんも、般若寺でフォトジェニックなお参りどうでしょう?

 

それでは、今回はここまで。 

 

f:id:rana752:20171014113353j:image

 

( 写真すべて PENTAX K-s2 にて撮影)