らな

奈良のガイド達の日々を綴ります

ひとり旅の目的地は金刀比羅宮!

ひと月 ひと旅行

が社会人1年目の目標なアズマです。
こんにちは。


今回のブログは、、、
高校のときから
ずーーーっと行きたくて、
眠らせに眠らせていた
熱い想い

香川県 金刀比羅宮に行こう。」

から はじまった旅行


で、
金刀比羅宮 に行かなかった
お話です。笑



ブログのタイトルでは、
サブタイトルが抜けていましたが、

「ひとり旅の目的地は金刀比羅宮
~でも倉敷と小豆島と高松に行きました ~」

が 正式なタイトルです。

なので、金刀比羅宮には行っていません。笑
すみません、、


しかし、行かなかったのには、
私なりにちゃんとした理由があるんです。

寄り道しすぎたんです。

そして 寄り道したとこが
たのしすぎたんです。


理由というより、言い訳です。



香川いくなら岡山通るし
倉敷 寄ろっかな
岡山から高松行く途中に
小豆島あるやん
寄ろっかな

ってしてたら
2泊3日終わってました。


なので、
最高にたのしかった
倉敷と小豆島(オリーブ園)と高松(栗林公園)の
写真を載せておきます。


倉敷
f:id:rana752:20171017150431j:plain
伝統的な町並み
木の匂い
お家の匂い
地元を大事に想ってるのが伝わる、
沢山のおしゃれなお店

が好きで4回目の訪問。笑


小豆島
f:id:rana752:20171017152534j:plain
色んなオリーブを比べて
「これは売れるオリーブで、、
これが売れないけど、1番おいしいオリーブ!」
と地元の方が教えてくれたけど
私には全部一緒に見えました 。 笑

地元に誇れる特産物があるって
素敵だなと思いました。


高松
f:id:rana752:20171017152345j:plain
栗林公園
ここからの景色が1番きれい と
教えてもらいました。
庭園は、景観や樹木が好きな方が行くところ
だと思ってましたが、
初心者の私でも楽しめました !





ということで
金刀比羅宮に行きたい気持ちは
引き続き
眠らせに眠らせ ときました。



次は絶対に 寄り道はしません。