らな

奈良のガイド達の日々を綴ります

ためいきの日曜日

はじめですー


中間決算が金曜で終わりやっと一息つけました。
土曜日は昼までゆーーーーっくり爆睡
のつもりが7時には目がさめる。悔しい。
久々の休日やからゆっくり寝ると誓ってたのに。。。
まぁ朝から溜まってる洗濯だのなんだの片付け昼過ぎに、彼女迎えに。
やる事とくに決まってなかったんで、車で富山県の端っこ氷見市へ。
氷見っていいとこなんですよ。まじで。
有名なんは富山湾挟んでみる立山連峰寒ブリ
残念ながらかんぶりの時期ではなく、立山は綺麗にみえなかったですが、、
グーグル先生ででてきた、画像スクショでだしときます笑

f:id:rana752:20171002103928j:image

とりあえず富山市から向かう際は射水市高岡市と通ります。
それぞれなんかして晩飯を氷見にしようと考え、とりあえず射水では新湊大橋へ。
結構高い橋で富山新港の上を渡れるんです。
眺めは良くてしかも無料とくればとりあえずドライブコースとしては最適ですよね笑
そこの橋の下にある道の駅で見つけたのがこれ。

ダイオウイカのスルメ。いやーきもい。

次に高岡は伏木へ。伏木も昔の漁港でなんもないんですが、逆にそれがいい!
ナラタージュ?って映画の舞台でも高岡エリアは使われてるみたいなんで興味ある方は是非!

f:id:rana752:20171002104026j:image
写真は車から撮っといてもらった河口です。

特に意味はないです。

そんで本日のメイン、氷見の番屋街。
ここに日本一好きな回転寿司屋があるんです笑

f:id:rana752:20171002104057j:image
写真が下手なのは突っ込まないで笑
もと回転寿司勤務してた関係でいろんな旅先で回転寿司食べましたけど、ここと函館の2箇所がズバ抜けて別格。
ひさびさにお寿司食べました。
安定の美味しさですので、是非お近くお寄りの際は!もちろんお金持ちな方は立ち寿司行ってください笑
そんで帰り際に、高岡イオンでレイトショー。
その前にゲーセンでこれをゲット!
f:id:rana752:20171002104110j:image
初めてのフィギュア!
フィギュアなんて買うのアホやろ思ってたけどこれは一目惚れ。僕が間違えてました。すいません。
ドラゴンボール世代なんです。

 

映画は3度目の殺人をみました。
感想は、、、福山雅治はやっぱりかっこいい。シュッとしてはるわー笑
役所広司も演技がえぐい。
内容は言いません!笑


日曜日は、、、完全に無駄にしました笑
本日もグダグダお付き合いありがとうございましたー

はじめ