らな

奈良のガイド達の日々を綴ります

花火は花火でも

こんばんは ぶっちーです(^O^)

先日転んだ傷が全く治らなくてこまってます😅😅😅

 

話は変わりますが8月20日に突入しましたね 

私は学生時代、宿題は好きなものはすぐに終わらして、普通ぐらいなものは計画的にやりほんまにどうしてもやりたくないもの(数学‼︎)はギリギリまでやらなかったのをおぼえています笑笑

結局宿題はギリギリまで終わりませんでした笑笑

 

 

そんな思い出のある夏ですが先日手持ち花火をしました😊

f:id:rana752:20170820202209j:plain

f:id:rana752:20170820202324j:plain

f:id:rana752:20170820202431j:plain

打ち上げ花火もいいですが友達とワイワイしながらする手持ち花火もよきですよ👍

ただこの日の花火は煙が沢山でたので、火事と周りの人に勘違いされないかどうか皆である意味ドキドキしながらしていました笑笑

 

おまけですが“心臓の鼓動みたいな花火”と小学2年生の子が言った花火が何の花火か皆さんわかりますか⁇

 

 

 

正解は線香花火です🎆

ぱちぱち燃える音と姿が鼓動のドクンドクンという音を連想するそうです😊

発想が可愛いですよね😍💕

この可愛さは私が遠い昔においてきてしまったものでもありますね😂

何となく悲しい‼︎

 

それでは今日はこの辺で失礼します( ´∀`)